※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

臨月の妊婦が離婚話でストレスを感じ、父親の行動に不満を述べています。義両親には感謝しつつ、子供の幸せを願っています。

離婚するにしても、今私が臨月だから産まれて落ち着いてからにしてって言ったのに、わざわざ連絡してきて書類確認して欲しいから◯◯まで来てっておかしいだろ。こっちは長距離運転できないんだよ。てか、勝手に家出てったのに来てくれっておかしいだろ。自分から来いって話。
ストレス。。子供に良くないってわかってるけどほんとこんな父親でごめんねって思ってしまう。産まれてからも会う気ないんたろうな。お互い欲しいって作った子供なのにできた途端ひよって勝手に無断外泊の連続と家を出て行って住んでるところも嘘つく卑怯者が。
義両親が本当にいい人で助かってるけど。。
こんなどうしようもない父親なんてほっといて、その分本当にこの子は幸せにしてあげたいしいろんなところ連れて行って思い出作ってあげたい。
メンタル結構ギリギリなので、批判コメご遠慮下さい。

コメント

米粉

その旦那さん頼りないですね
ただの臆病ものにしか見えないし自分から行けないクソみたいな人でぺるるさん可哀想…( இ﹏இ )

私も子供できた途端
別れた旦那は自覚なくて給料明細渡さないし悪阻で辛い言ってるのに働けとかお小遣いないの?とかご飯作ってないの?使えなとか妊娠検査薬して陽性出た途端にTwitterにあげたり義弟に報告したりしてたクソで家にも押しかけてきて警察騒ぎになりました

言っちゃ悪いけど
男ってホントくそな人多いですよね

• ゆっこ

ゆっこ

頼りないし本当にクソだなと思います。
    なおさんは旦那さんと妊娠してからお別れした形ですか?
    家に押しかけてくるの最悪ですね。。
    男の人って自覚ない人多いし無責任ですよね。子供欲しいねって言った時はこっちが眠くても起こしてヤってたのに、できた途端これ?って思います。
    無断外泊や嘘つかれてたことも日記やボイスメモにとってあるので養育費や慰謝料取るつもりで頑張りたいと思います。

• 9月1日
  • 米粉

米粉

妊娠してから警察5人かな?来て警察含めバイバイしましたよ、向こうは復縁したかったみたいだけど私が無理、私よりもお金稼がない、給料明細渡さない、暴言吐くような人とは戻るきありませんと警察の前ではっきり言いました

日記やボイスメモがあれば養育費など取れるので大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

私自身暴言吐かれるわ、叩かれるわだったので別れて正解でした(1度これで親権取られた事あるため早めに逃げました)

• 9月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

それは本当に大変でしたね。。
    暴言は子供の精神面にも影響すると思うので、私がいうのもなんですが別れて正解だった気がしますね。

やはり日記やボイスメモあれば強いですよね!取っておいてよかった。。

共感してくれる方がいて心が軽くなりました。ありがとうございます!

• 9月1日
  • 米粉

米粉

全然強いし
    弁護士に聞いた時にそれがあれば大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧と言ってました(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつ生まれてきてもいい時期で大変だけどお互い無理しないで頑張りましょうね!

• 9月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😊!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!✨

• 9月1日
ベイマック

お互い望まれたのに…
自分のことばかりで胸くそ悪いですね。
でも、そんな中でお腹の中の赤ちゃんに優しく想いを寄せられていて、とても強いお母様です!
きっと産まれてきても幸せな人生をお母様と送れると思いました。
まず旦那さんにはバチが当たりますね!!!

• ゆっこ

ゆっこ

1番はつわりで動けない時とか、余裕がないときに靴下脱ぎっぱなしにしないで、ちゃんと洗うものは洗濯出してとか当たり前のこと怒ったらそれが嫌だったらしいです。
    ほんと、自分のことしか考えられない男なんだなと思ってます。
    そう言っていただけると心が救われます。
    子供は幸せにする!不自由させない!思い出を作る!と心に決めてます✨
    ぜひバチが当たって欲しいです。むしろ、義両親や義兄弟も私の味方なのでもう彼ひとりぼっち状態ですね。

• 9月1日