※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

平日は基本、私が旦那が帰宅までに子どもたちのお風呂やご飯は済ませて…

平日は基本、私が旦那が帰宅までに
子どもたちのお風呂やご飯は済ませていて
遅い日は寝かしつけまで済ませています。
たまに子どもたちが起きている時間に帰ってきても
自分がお風呂入れよう。という考えは無いし
子どもたちと遊ぶよりも、自分のスマホ優先。
寝かしつけもしません。

休みの日も当たり前のように朝は起きず
子どもたちと朝ごはん済ませてのんびりしてる頃に
起きてきて、おはようの前に腹減ったーと。
部屋が汚い、玄関が汚いやらなんやら文句ばっかり。
言われたからって私もしないけど。というか無視。
土日も変わらず、私は早起きしているんだから
土日くらい掃除サボらせて、ゆっくり過ごさせてよ😫

ソファに転んでひたすら携帯でゲームか動画見てるし。
子どもたちがパパ、と近寄っても今は手が離せないってゲーム続行
あっち行って遊んどき!って。。
子どもたちはパパと遊びたいのにそれが分からないかな?

夕方から車で40分ほどのところである
お祭りに行くっていうことだけ前から決めていたんですが
なぜか夕方から当たり前のようにお酒飲もうとしてる
は、私が運転?帰りはいいけど、行きは運転してよ
って言ったのに、帰りするなら行きもして
と普通に飲み始めて結局私が運転
妊娠中でお腹張りやすいって知ってるはずなのに思いやりのカケラもない
私がつい最近免許を取ったからか
事あるごとに当たり前のようにお酒飲むから腹立つ
私は運転できなかったけどお酒は飲まなかったし。
今まで飲むの我慢してた、って言うけど
付き合い始めた10年前は成人してたけどほとんど飲んでなかったのになー

お祭りでも暑さと人ごみにイライラしてたのか
子どもがあれしたい、これしたいって言ってるのに
早く帰ろうしか言わない💦
子供にキツく言うのが許せなくて、
もう車で待っといて。私が連れて回るから。といって車に戻らせました。

家に帰ってからもソファーに転んでいつの間にか寝てる。
結局私がお風呂入れて、軽くご飯食べさせました。

今日一日、旦那と過ごして楽しかったこと一回も無い
イライラしたことは数え切れないほどある
旦那がいる必要性が分からない
一人目妊娠中からずっと専業主婦なので
旦那が働いてくれているから、生活できているんですけどね😢

でも、旦那が働けるのは私が子供みて
家事しているからだと思うんですよね。
それをわかっていないというか‥
子供と家にいれて楽でしょ?って思われていると思う💦

私は子どもたちのために何でもしてあげたいし
子どもたち優先の生活にしてあげたいし、
何より、楽しませてあげたい。
疲れているだろうし、ゆっくりしたいのもわかる
でも独身じゃないんだし
子供もいるんだし、もうちょっと考えてほしい

自分の両親は共働きでも休みの日は
家族でお出かけするのが当たり前だったから
今の生活に違和感
遠出じゃなくて近くの公園とかでも子どもたちは喜ぶのになー

付き合っている頃は毎週デートとかしてたのになー

あした何する?って聞いても、何もしないって言ってたわ

旦那といても楽しくない、イライラするだけ
好きとかいう感情どこにいったんだろーかー
好きで好きで結婚したかったし、この人とは幸せな家庭が築けると思ってたのになー

長ったらしくごめんなさいm(_ _)m

コメント

deleted user

うちのクソ旦那と同じです😂
たまーに早く帰ってきても手伝うなんてしないし、俺のご飯は?とか言ってきます。
俺は稼いできてるから疲れてるみたいなスタンスなんです(笑)
お祭りの件とかむかつきますね。
うちの旦那も気に入らないことがあるとすぐキレるので、何してても、どこ行ってもご機嫌伺いながらで全く楽しくないです。
家族でいるときに笑うことがないかも…
(子供と二人のときは笑う😅)
きすけさんはどうですか?
結婚してからわかる事って沢山ありますよね😶

ココリ

私の旦那も携帯ゲーム優先です😩
その旦那の姿を見て私のイライラがピークに達すると、私もあたり散らかすので、それを見たらさすがにゲームをやめて子どもたちの相手をしてくれます👍
子どものことを全部私がしちゃうと旦那が調子にのるだけなので、いつもお風呂だけは残してます🤣
まぁ残してて、結局旦那が入れなかったら、私がいれないといけないんですけどね💦
さすがに休みの日は子ども優先で遊んでくれます😊👍
私が妊婦なので、逆に私の方がどこそこ行くのを嫌がってる感じになってます😱笑
お酒の件は諦めた方がいいと思います💦
私の旦那も酒が大好きで昼からも飲んだりします。最初の頃は旦那が酒飲んで、私が運転するってのでめっちゃイライラしてました。もう最近では、この人はアル中だ!と思って諦めたらそんなにイライラしなくなりました🤣

プリン食べたい

わかります。
子どものためにも、楽しい家庭にしたいのに…。
男の人って、ほんといつまで経っても甘えてますよね。

夫が休日で家にいると、手伝ってくれると期待してしまう分、イライラするので、ワンオペの平日の方が気が楽だったりします。
こんなはずじゃなかったのにな〜😢