※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

里帰り中の不倫ってどう思いますか?現在31週、里帰り中です。義実家は義…

里帰り中の不倫ってどう思いますか?
現在31週、里帰り中です。
義実家は義父の不倫により離婚調停中です。
今日旦那が義父側の義祖母から電話がかかってきたそうです。
義祖母から「奥さんは?」という質問から始まり、
「元カノは近くに住んでいるの?」
「元カノが今住んでいるところにいたこと奥さん知っているの?
遊ぶ女はいるの?」
と聞かれ、最終的に
「里帰り中でもなんでも不倫してもいいけど、奥さんにバレないようにね!
バレたら奥さんストレスになってかわいそうだから!」
と言われたそうです。
もちろん旦那は、「いやいやそもそも不倫自体ありえないから」と否定したそうです。
旦那はその電話を義祖母の考えがぶっ飛んでいるという笑い話として私に電話してきたのですが、ものすごくモヤモヤします。
正直、そういう考えだから義父が不倫したんじゃないかと思いますし、なんでそういう考えになるのか意味が分かりません。
義祖母はとてもよくしてくれて、電話でも「◯◯ちゃんに会いたいよ、あの子はいい子だよ」となんども言っていたそうです。
私も義祖母が好きだったのですが、先ほどの話では会いたい気持ちや好きな気持ちがなくなってしまいました。
むしろ、旦那が義祖母の話を真に受けて不倫しないか…と不安で仕方ないですし、ひ孫も見せたくないです。
不倫してもいいっていう考えがもう無理です。
私の心が狭いですか?
それとも里帰り中は不倫されても仕方ないものでしょうか?

コメント

不倫は嫌ですよ。
て言うか旦那さんがそんなこと言うべきではないかと。。
男親としては冗談交えて言ったりするかもですが、言われた方はモヤモヤするので旦那さんには黙っててほしいかな。。
義祖母さんも自分がされたら絶対嫌だとおもいますが、色々経験されてそんなことも言っちゃう感じになってるんだとおもいます。
里帰りでただでさえ不安なのにそんな話しないでほしいですね。

まゆみ

まぁご年齢もあるのかなと思います。

祖父母世代は不倫されても収入面や世間の空気など時代的になかなか離婚できない世代の方が多いですからねー。

昭和の時代、不倫は甲斐性とか文化とかアホなこと言う人もいましたしw

するならせめてバレないようにしてあげて。ってズレてるけど思いやりだろうと。。

里帰り中の不倫?されても仕方ないとかは思わないですが、まぁ風俗とかなら、わざわざ離婚しようとまでは思わないけど、当面おこづかいカットとか地味にきっついお仕置きですかねー。

そもそも結婚したからには不貞行為にあたりますので憲法にも定められてる犯罪ですよー

aaa

そんな事を自分の息子に言うお母さんは普通に嫌です😨
まぁでもその話を旦那さんが匿名さんに言うぐらいなので不倫をするつもりは無いんじゃないかなぁって思います😂

ただ私も子供の父親に不倫されていましたが、知らぬが仏…少しぐらい隠し通してくれればいいのにな。って思っていました。これは不倫が良いとか悪いとかでは無くて…ただこう思う人もいるよ!って言う意見です😣

みー

ええ、なんともぶっ飛んでいるお婆ちゃんですね。。
そもそも、自分の息子が不倫して朝廷になっているのであれば、それを恥じて『お父さんみたくなっちゃダメだよ!不倫は絶対いかんよ』って説いてほしいですよね。。むしろ、それが普通の気がしますが、年代や環境によって考え方も違うので、義祖母の頭では男は浮気してナンボみたいな感じなんでしょうね😅

旦那さんがまともな方であれば、そんな考え間に受けないと思うので大丈夫ですよ、きっと💦
真に受けてたら逆に、奥さんには伝えないと思いますし👍

会わせたくない気持ちもわかります💦
というか、孫に会わせたくないってより旦那に会わせたくないです😅またいらんこと言うんじゃないかと、イライラしそう😱

おかしいの義祖母なので、頑張って下さい!!

みもり

昔の人は…という訳ではないですが、うちの母から聞いた話で、私がまだ小さい時に祖父母と同居してて、父が浮気してたそうです。母がそれを知って近くに嫁いだ伯母(母の姉)のところにしばらく居候させてもらったようですが、それで祖父母にもバレて一度話し合いになったそうです。
その時に祖父から母が言われたのが、謝罪ではなく、「ちゃんと妻として相手をしていたのか」とさもそれが原因のように言われたそうで、そういう家庭なのかと呆れたそうです。要は浮気される側にも原因があるみたいにいわれたんですよね。
まぁ、妊娠中や里帰りだと相手に出来ないから、バレないように上手くやれよってことなんでしょうが😅