※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
その他の疑問

神戸市中央区のおすすめの幼稚園はありますか?熊内幼稚園、明照幼稚園に…

神戸市中央区のおすすめの幼稚園はありますか?

熊内幼稚園、明照幼稚園に通われてるかた、園はどんなかんじですか??
引っ越したばかりでよくわからなくて…(-_-;)
ご存じの方、宜しくお願いします。

コメント

m

私は通っていませんが、
熊内町に住んで居たので評判?は聞いた事があります。
熊内幼稚園はとても厳しく
階段があるのですが、そこをうさぎ跳びで登らされると聞いた事があります。今は時代と共に変化があるかもしれませんが、、
普通に私達が熊内幼稚園に遊びに行ったりした時は凄くいい先生達ばかりでした♪

• リンリン

リンリン

ご回答ありがとうございます。
    厳しいのですね……
    階段をうさぎ跳びで登るってかなりのスパルタですね。
    山の上にあるし……通うのも大変そうで悩んでいるのですが、、、もぅ少し検討してみます。

• 9月1日
はるな

こんにちは!
入園説明会あるので園内の雰囲気みて検討されてはいかがですか?

下の子がいるので行きはタクシーで行きましたが、なかなかの坂でした

• リンリン

リンリン

ご回答ありがとうございます(^O^)
    本日願書をもらいにいってきましたが、なかなかの坂ですよね。
    下の子連れては無理そうでした。
    入園説明会はもうひとつの希望の園と日にちが重なってて……どうしようか悩み中です。

• 9月2日
  • はるな

はるな

こんばんわ!
    近隣の人もあのかわいいバスで通ってる方いましたが、バス代もったいないなら階段下まで自転車ですかね?

厳しい判断は人それぞれですが、朝から園児が二列で園内歩いたりきちんと先生のお話聞いたりのびのび系では間違いなくないですね

お勉強しっかりしているのでそこも魅力ですが、家での学習が必要になってくるみたいですよ

お互い頑張りましょう!

• 9月3日