※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お出かけ

妊娠中にライブ行かれたことある方いますか☺️?明日、好きなアーティスト…

妊娠中にライブ行かれたことある方いますか☺️??

明日、好きなアーティストのライブがあります。
でも妊娠中で体調がどうなってるかわからなかったし、今までライブに行ったことがなかったので未知すぎて、諦めてチケットは申し込んでませんでした💦
が、先ほどTwitterで本人が、当日券もまだあるとツイートしてたので、行きたい欲が……😭😭
体調もすごく良いし、検診でもいたって順調と言われてます👶❤️
電車で30分ほどの会場だし、全席指定のわりと小さめのホールだし、大丈夫かな……😶

明日、旦那に相談して一緒に行ってくれそうなら、もちろん自己責任ですがアリかなと思ってるのですが、
何か気をつけることあったらアドバイスください🙇
ライブ初体験なので、妊婦特有のこと以外も何かあればお願いします!(笑)
もし、やめるべき!!だったら、是非止めてください🙇(笑)

コメント

73

私は当選したら行こうと思ったら、当選したので行く気満々だったのですが後期つわりで体調が絶不調だったので友人にチケットを譲りました...😭

なので、妊娠中にライブに行った事はないのですが、出産してからやっぱり行きたかったなと後悔しています(笑)

でも私の場合はNHKホールの一番後ろの席だったので座って楽しむつもりでした!!!

後は映画の音でもお腹の中で赤ちゃんはビックリしてたので毛布などを持って行って出来るだけ赤ちゃんに響かないようにして行こうとも考えてました!!

正直何があるかわからないからなんとも言えないですよね😅
答えになってなくてすいません🙏

mamiii

4,5ヶ月くらいの時に行きました🙌こまめに座ってジャンプなどの激しいもの我慢して、腕振りながらイスによりかかって聞いてました😊

かたくりこ

一緒ぐらいですね☆

私は11月にライブ行く予定です。
その頃34週…
妊婦でいくの初めてで
旦那も上の子も連れていきます。

座席はあるので(みんなきっと立ってるけど)途中座ったり
しんどかったら体優先で退出する覚悟でライブいくつもりです(笑)

まこ

安定期ギリギリ入る前にSSAでのライブに行きました😊
悪阻があったので適度に座って休憩しながらですがとっても楽しめたし、妊娠中トイレが近くなってて心配だったので念のため尿もれパッドをしていましたが使うこともなかったです(笑)

子供産まれたらしばらくは行けないので私は行って良かったと思ってます🙆‍♀️💓

ぬん

仕事柄もありますが、臨月まで毎月2~3本ライブ行ってました😊

無理しない!に限ります。笑
もみくちゃにされないよう、ゆっくり会場からでたり逆にラッシュになる前に帰ったりはするようにしてました😊

安定期入ってすぐぐらいに行きました!
旦那様と一緒で座って見るなら私だったら行っちゃいます😁
母子手帳は持っていくのと、会場近くの産婦人科を調べておくと安心かな…と思います!

ちい

私1人めの時四回いきました笑
飛びさせしなければ大丈夫です!お腹でポコポコ赤ちゃんも楽しそうでした🤗

ルイ

私なら前売りで取れたらいきます。
全席指定会場でも当日券は立ち見の場合もありますよ。
しかも行っても確実に買えるかわからないですよね。
ライブ初体験なのも心配です。

はーちゃん

みなさん、コメントありがとうございます!!
結局、いってきました🙌🙌
3階席の一番後ろでしたが、かえって座って落ち着いて楽しめました👍
ライブってあんなに楽しいんですね!もっと早く、たくさん行ってれば良かったです(笑)
赤ちゃんも最初こそ大きい音にびっくりしてましたが、終始ぽこぽこ楽しそうにいい子にしてくれてました👶❤️
とても良いライブデビュー&ライブ納めになりました🙇☀️