※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
雑談・つぶやき

離婚したいとか思ってしまい旦那と接するのが苦痛になってきてつらいで…

離婚したいとか思ってしまい
旦那と接するのが苦痛になってきてつらいです
子供が旦那のようになるのを阻止したいです

旦那の嫌なところ
自分では運転が上手いと思っていて、踏み込んでスピードを出す、急ブレーキ、気に入らない車がいるとあおり運転のようなことをする。車に乗ると偉そうにする。女性の運転や軽を見下す。(私の車は軽で、旦那は普通車です)
自分の車は大事に大事にするのに、私の車は雑に扱ってぶつけたりする。
あおり運転のようなことをするのを、何度も嫌だと伝えても、もうしないというくせに、結局同じことを繰り返します。となりに乗っていても怖いし、子供を乗せている時でもするので、もう呆れました。
一人で事故って乗れなくなればいいのにと思ってしまいます。

ほかに、ご飯茶碗にご飯粒をつけたまま綺麗に食べない
お腹が空くと不機嫌。子供のご飯がまだでも自分が先。
仮に先に子供にあげてくれても、自分も食べたくてずっと不機嫌。自分が満腹になると、機嫌が良くなる。食べてる時の音が木になる。(口は閉じるようになったが、食べてる音がする←謎)

タバコは付き合った時から吸っていなかったのですが、私がタバコを吸わないのと、子供に害になるので、嫌だと言っていたのにもかかわらず、隠れてタバコを吸い始め、話し合い、家の外で1日の本数を決めたのに、それ以上吸うようになりました。それを追求すると結局吸いますが不機嫌。ごはんと同じで吸えないと不機嫌になる。

子供の面倒を少しみたくらいで、自分はお世話をしているといいはり、めんどくさい。自分の権利をやたら主張する
私より年上なので、余計に残念に思ってしまいます。

いいところは
基本家事は進んでしないが、優しい
給料やお金が入ったら全て渡してくれる
ですが、毎月カツカツで貯金が全然できない

嫌なところばかりが目について、毎日イライラしすぎてしんどいです。子供と2人が気を使わず楽です。
離婚したいと思いますが、ダブルローンで家を購入していること、離婚後の経済的な問題がひっかかって踏み切れません。自分の両親も離婚していて、経済的に困っている姿を見ていたので、子供に同じ思いをさせたくないと思っています。
実家は遠いのと、保育園があるので、毎日帰るのは厳しいし、仮に実家に帰ったからといって、反省するのはその時だけで、特に効果はないです。数日後には元どおり。

同じような感じで離婚へ踏み切った方などいらっしゃいますか?旦那からの暴力や、浮気などないです
これからどうしようか毎日考えてしまいます
子供の成長だけを考えたいのに…

コメント

みなみ

旦那さん…若いですか?!
うちも、一人目のときは基本的あおりするようなアホでした。。
ですが、横で言ってたら結果マシになりました、というか…わたしが、すすんで運転するようにしました😅
未だに追い越しては くそ!と言いながら 運転してる方を見たりはしますが…ほんとにこれだけは口酸っぱく言ってた結果マシになったと思います😱ほんとに恥ずかしいですよね。。
ご飯粒なんてもありますよ😅うちは帰りが遅くて子供達就寝後にご飯なので 治らないので言うのもめんどくなりました。
ご飯もくちゃくちゃ食べます、育ってきた環境だなと思うようにしました(義母も平気でげっぷするし あぁ、そんなもんやなーと。)
タバコは隠れて吸うだけいいんじゃないでしょうか?😅
ニコチン抜けたころには外出先でもいらいらしてますよ。
旦那も7つ上です、反面教師じゃないですが、パパの真似したらろくな大人にならないよ〜!なんてゆってます😂😂
嫌なところ見ればそうなりますが、わたしもそれだけ嫌な面だってあるのかな?なんて思ってます。
口に出してくれないからわからないですが…

• 華

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那40歳で若くないんです💔
    同じような旦那様のおはなしを聞けてよかったです(T_T
    反面教師…良いですね✨
    うちもみなみさんの真似して、子供に伝えようかな…

運転も私がするようにしたのですが、隣で口出してきてほんとうざいです💔笑
    一緒にでかけるのがしんどくなりました😞
    ごはんの件も確かに義家族も残念な食べ方をしていたので、育ってきた環境なんですかね…結婚して5年ですが、しつこく言ってもなおりません🤗
    一緒に暮らしていたらお互い嫌なところなんてありますよね…(*_*)

• 9月1日