※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がママっ子で、旦那との関わりが少ない。妊娠中で心配。実家ではじいじばあばに進んでいく。旦那にもっと関わってほしい。

7ヶ月の男の子なんですが、最近ママじゃないとだめって感じです(T_T)
泣いてる時にパパに抱っこしてもらっても泣き止まないです。
絶対ママの方に来ます。
旦那は、仕事が忙しくて休みがほとんどなく休みの日も飲みに行ったりずっと寝ていたりで最近子供との関わりが少ないです。
遊んでるからお風呂入ってきていいよーって言われお風呂出てそーっと覗いたら子供泣いてるし旦那寝てるし!(T_T)
年子で妊娠中なのでこの先2倍になると思うと旦那にはもう少し関わっていってほしいのが本音です(T_T)
実家に行くとじいじばあばには進んでいきます!
まだもう少し大きくならないと変わらないですよね?(T_T)

コメント

しまままん

実際、自分になつかないから育児に参加しないとゆうか、逆にどう参加していいのかわからないのでは?

miku♡

8ヶ月の娘がいます。
私の夫は有難いことに育児に凄く積極的です。オムツ換え・お風呂・離乳食も食べさしてくれます。でも、娘が泣くと夫ではダメです。夫が抱っこすると、さらにヒートアップします(^0^;)今はそういう時期なのかと思ってます(つд`)

tkfamily

人見知りの時期にパパ見知りたるものがあります。
落ち着くまでは仕方ないですね。。。
年子ちゃんになるのですか。
私も主人が休み不定期な上に深夜帰りでしたので、1人で育ててました。
でも結構なんとかなるもんですよ(*^^)v
中途半端に手出しされる方が返って面倒だったかも。。。