※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SW
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前におしゃべりして寝るのが、最近変わりました。夜は静かに眠ることも。これは成長の一部かもしれません。同じ経験をした方いますか?

寝ぐずりについてお願いします!

もうじき6ヶ月になる赤ちゃんがいます!
ついこないだまでは寝る前に、何かお経みたいにお話ししてから寝たり、泣きわめいたり、グズグズしてから寝ていたのですが、突然最近、何も言わずぐずりもせず、一人でスッとお昼寝するようになりました。

夜は泣いたり泣かなかったりなんですが、奇声も発せず気がついたら寝てるっていうのは、成長と思っていいのでしょうか?
( ;´Д`)

なんだか心配になりまして。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

TkG

こんにちは!!
うちもです!
うちの息子はまだ全くって訳ではなく、
たまに眠くなると泣いたりぐずってギャン泣きする事もありますが…
それまでの寝ぐずりに比べると
比べものにならないくらいスッと
静かにそして時間も長くお昼寝するように
なりました!😭❤️

新生児の頃から本当にぐずりがひどく
いっつもギャン泣きでずっと抱っこだったのに今じゃ指を吸ってセルフねんねでソファでぐっすりです。
5ヶ月終わりぐらいから本当に
急に寝るようになって…

私は成長だと思っています!
これまで手がかかってかかって仕方なかったのに、急に手がかからなくなると寂しくなっちゃいました😭笑
でもこれからはまた夜泣きなど別の事で大変になるのかなと構えています!

• SW

SW

お返事ありがとうございます!

同じような方がいて良かったです!あんなに寝るのを抵抗して騒いでいるかのような感じだったのですが、いきなりスッと寝るようになって、びっくりしてしまい、どこか悪いのかな?と心配になってしまいました(ー ー;)

双子の片方がぐずりがすごいのでなおさら心配になってしまって。

次は夜泣きですかねー!
    こわいですよね(ノ_<)笑

• 4月7日