※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

家族全員で寝る方法について教えてください。 ①布団かベッドか、サイズは? ②どのような並びで寝ていますか? ③子供と親の就寝時間は一緒ですか?

家族全員一緒に寝ている方、教えてください!
こんにちは(*^^*)いつもお世話になっています♡
今、私は子供と一緒に寝ていますが、旦那は別です(´・_・`)今後まとまって夜寝てくれるようになれば、家族3人川の字で寝たいと思っています。そこで、参考にしたいので教えてください( `・ω・´)*

①布団ですか?ベッドですか?ベッドの方は、サイズは何ですか?
②どのような並びで寝てますか?
③子供と親の就寝時間は一緒ですか?違う場合は、どのような感じが教えてください!(子供の寝かしつけの時間と親の寝る時間、親の寝るまでは子供は1人にしておきますか?)

よろしくお願いしますʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

コメント

うーたん

私も、寝てます✨

1 布団です

2 私の布団に子供(真ん中が子供)

3 子供とは違いますが、昼寝を一緒にしたりします

kapybara

一緒に寝てます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

1.出産前から使ってるセミダブルベッドで寝てます。そろそろ捨てようか悩んでます(´・ω・`)
2.旦那、娘、私の川の字で寝てますが、たまに旦那が寝ぼけながら寝返りで潰しかけるので、私と入れ替わったりします。
3.旦那は残業で遅くなる事が多いので、私と娘は先に寝ちゃいます。休みの日などは一緒に寝ます꒰✩'ω`ૢ✩꒱

azu5523♡

川の字とは少し違いますが^^;

セミダブルのローベッドの隣にシングル布団を敷いて寝てます。

基本は私と娘が布団、旦那がベッドでしたが現在妊娠中で布団だと狭くて娘のキックが飛んでくるので私が一人でベッドです。
子どもはどちらにしても真ん中で、ゴロゴロ転がりながら朝は私のベッドに寝てたりもします^^;

子どもが9時過ぎに寝て、私が寝るまでは一人で寝かせています。
たまに寝ぼけて起きて泣きますが、その時は添い寝するとまたすぐ寝てくれます(^^)

菜mama

1戸建てに引っ越す予定ですが今現在布団を敷いて寝てます☆
引っ越した後もしばらくは布団を敷いて寝る予定です!

並び順は娘、私、旦那で就寝時間は別です☆

今は寝かしつけたあと隣の部屋で夫婦は寝るまでテレビ見たりしてますが、引っ越した後はベビーモニターでいつでも様子がわかるようにしようと考えてますヽ(。・ω・。)ノ

たこすけ

私は一緒です☆

1.布団です‼️
主人と私がダブルの布団で、隣にベビー布団くっつけてます(^^)

2.主人、私、子供です☆

3.先に子供寝かしつけて、主人とリビングでテレビみたり映画見てます^_^

ちょくちょく覗きに行きますよ。

私のお友達は、キングサイズのベッドとシングルベッドくっつけてご主人とお友達と2歳の子供と3ヶ月の子供で寝てるみたいですよ〜(^^)
参考までに

りさちゅん

一緒に寝てます♡

1、布団です(ღ˘⌣˘ღ)
ダブル布団&シングル布団です!

2、ダブル布団に私と子供
シングル布団に旦那ですが、
起きたらダブル布団で
3人寝てる事が多いです(笑)

3、子供は21時~22時のあいだに
寝かしつけます!
旦那と私と2人で寝かします(^^)
子供が寝たあとはリビングで
旦那とまったりテレビみたりと
しています(*๓´╰╯`๓)♡

yuzumama

一緒に寝てます(^^)

①シングルベッド2つくっつけて並べてます。
②だいたい
私ー長女ー次女ーだんな
の並びです。たまに真ん中2人入れ替わります。
③子どもは寝た順に。親が寝るまで1人もしくは2人にしてます。

たまぱんだ

布団です
シングルとセミダブルをつなげて敷いてます

下の息子、わたし、旦那、お姉ちゃん
の並びです。
お姉ちゃんは寝相悪いので、遠くに(笑)

就寝時間は別で、
まず下がお風呂あがってミルクで18時頃寝ます。
お姉ちゃんは20時頃寝ます。
家事など終わらせて、22~23時頃親は寝ます。
泣かない限りは滅多に覗きにいかないです(^^)
お姉ちゃんは朝まで爆睡、下は一回起きるか、朝まで爆睡かのどっちかです♪

みーすけ

うちは布団です!
並びは旦那、私、息子です!
息子は必ず私の隣で寝かせてます。時々、旦那と私の間で寝ますがw
寝る時間は一緒ではありません。息子が先に寝ます!うちの子は、一人で寝てくれます!

あやまん

1.同室ですが、わたしとこどもがダブルのベッド。旦那がシングルの布団です。ちなみに、最近同室になりました。

2.壁側にこどもで、私がとなりに寝てます。夫の布団は私の寝てるベッドのすぐ横です。

3.こどもは7〜8時、遅くても9時までには寝ぐずでぐずるので、寝かせます。私は一緒に横になることはたまにはありますが、そのまま朝まで寝ることはないですね。残りの家事をしたり、歯ブラシしたり。夫は帰りが8時から9時半くらいなので、23時くらいに就寝するので、わたしも同じタイミングで寝ることが多いかな。もちろん、娘がぐずると授乳したり寝かしつけてることもあります。

yk*

皆さん回答ありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙♬ベッドよりも布団の方が多いみたいですね!
我が家はフローリングで、今セミダブルのベッドしかないので、シングルのベッドを購入しようかなと思いました(^o^)♡
皆さんの話を聞いて、早く川の字で寝たいなーと思いました( *`ω´)💓💓