※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
産婦人科・小児科

産後の生理の安定は個人差があります。産後4ヶ月で周期が戻った方もいますが、戻らない方もいます。検査薬で陰性なら安心ですが、不安なら産婦人科を受診することをお勧めします。

産後の生理いつから安定しましたか?
今産後4ヶ月で、完ミなので産後2ヶ月の時から生理が来るようになりました。
ここ2回は28日周期できていましたが、8月はまだ来てません。
上の子の時も下の子の時も、仲良し後すぐに
あ、今回妊娠したなって分かるほどだったので、
今回は妊娠ではないだろうなーと思い、
生理予定日から1週間経ったので検査薬をするとやはり陰性。

まだまだ安定はしないかな〜と思いつつも
産婦人科行った方がいいかなーとも思ってます。
みなさんどのぐらいで生理ちゃんと戻りましたか?

コメント

aaa

私は生後1ヶ月まで母乳と時々ミルクみたいな感じでしたが、産後1ヶ月と1週間で生理が来ました😢今2歳半ですが、ずっと安定していて遅れたりはありません。

peacebasket23

5ヶ月まで混合でしたが、4ヶ月頃に生理再開してからその後2回は1週間遅れ、3回目からは28日周期にだいたい戻ってます。

ままり

完母で産後1ヶ月で生理きまきた!
わたしもちゃんと予定通りにきたと思ったら3日で終わったり生理来なかったりと不安定ですが
産後退院するとき産後1年は安定しないからね!助産師さんに
言われてます‼️
けど、血の塊が急にドバッ!と出てきたら胎盤が残ってたりするからその時は来てね!と言われました!

miico0830

私は完母ですが同じです🙄💦💦
産後2ヶ月から生理再開して6.7月は普通に来たけど8月来てなくて検査薬も陰性です💦💦
知らないうちにストレスとかでホルモンバランス乱れてるんですかね💦💦

たそ

完母ですが2ヶ月で生理がきて、そのまま安定しています。早過ぎる気がして産婦人科でガン検診ついでにエコー検査もしてもらい、排卵もしていそうだねと言われました!
かなり産後の生理は個人差ありそうですね!