※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

最近お腹が空かず、食べる楽しみもなくストレスです。食後はお腹が張り、歩くのも辛い状況。諦めるしかないでしょうか。

最近あまりお腹が空きません。
自宅安静中で動いてないのもあると思うのですが...

食べる楽しみも微妙になってしまい、ストレスです。
食べた後はお腹が張った感じで、胃から子宮にかけてパンパンで歩くのも辛いし。
お腹すいたー!!ってことがなく、つまらないですo(>_<*)o
諦めるしかないのでしょうか。。

コメント

⸜❤︎⸝‍

私も全く同じ状況です(笑)
今日も、ぶどう食べてたらそれだけでお腹が張った感じでパンパンで苦しい😞
横になっても苦しいし、むしろそれがストレスの源だったり(笑)

• みあ

みあ

食って結構ストレス発散とか楽しみになりますもんね。
    つわりが落ち着いたと思ったら、圧迫感。。
    お腹パンパンなのも、赤ちゃんに影響ないか不安だったりしますo(>_<*)o

• 9月1日
  • ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

お腹パンパンなのは赤ちゃんに問題ないみたいですよ!
    ただ、赤ちゃんが大きくなるにつれて胃が押されてるだけで😂むしろそれぐらいしっかり成長してるって思えるとナイスホッコリですよね☺️

• 9月1日
  • みあ

みあ

なるほど!
    この苦しさは成長の証と思うと、辛さが少し紛れますね♪
    食べ物に赤ちゃん潰されてるんじゃ⁉︎とか思ってたので、安心しました(笑)

• 9月1日
(*^o^*)

動いちゃダメって辛いですよね😢
お腹が大きくなってきたからなのか、一食がキツくて吐きそうになります。
なので小まめに食べるようにしてます。
自宅安静だと食べたい物食べに行けないし、作れなかったりでストレスです。😭
お互い早く良くなると良いですね!

• みあ

みあ

こまめにっていいますよね。
    もう食べる事が何より楽しみなので、早くお腹空かないかなと思って時間が経つのを待ってる自分がいます(笑)
    調子いい時とか外出ても良いかなー、お店入って座って食べるくらいなら家と変わらないんじゃ?とか思います。
    が、仕事休み貰ってる身なので、万が一見られたらとか思うと気分転換に外出とかも気を使っちゃいます。。

• 9月1日
  • (*^o^*)

(*^o^*)

自宅安静なって楽しみが食事すごいわかります笑
    往復1時間ぐらい、とか考えるけど
    無理して赤ちゃんに影響あっても困りますしね、、
    ガッツリ安静にして少しでも早く自宅安静解除なるしかないですね!
    産むまで自宅安静、または入院なったら私気が狂うと思います笑

• 9月1日
  • みあ

みあ

診断書書いてあげるから、もう11月の産休まで仕事休んだら?と言われて、診断書上は11月に初めまで自宅安静なんですよね(>_<)
    バリバリ働くか、休むかの二択しか難しい職場なので。。
    なので、身体が良くなっても堂々と外出出来ない日々は続きます(笑)
    ずっと家って辛いですよね。
    今は車でコンビニ連れてってもらうとかもしてないですか??

• 9月1日
  • (*^o^*)

(*^o^*)

そうなんですね😢
    頸管の長さとか状況にもよるけど、私は専業主婦でのんびり過ごしてたのに3.1センチから2.8センチで自宅安静と言われました。
    自分が咲良さんの立場で働いてることが原因で安静と言われてるなら、ちょっとぐらい良い気がしてしまいます笑
    運転してもらって出かけるもしてないです!
    とりあえず1週間後に検診なので、その結果次第でどうするか、って感じです😅

• 9月1日