※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊活

デュファストンを高温期に服用している方いますか?黄体ホルモンの数値が悪いけど、排卵後に特に処方される薬がない。先生に飲みたい旨を伝えるのは適切でしょうか?

高温期にデュファストン を服用されている方いますか?
黄体ホルモンの数値が悪いのに、排卵済み確認の後は特に注射や薬が出ません。
デュファストン は高温期に飲むと着床しやすいようにしてくれるって聞いたんですが、先生に薬飲みたいと言えばいいんでしょうか?

コメント

はなちゃん

デュファストン飲んでます!!
ホルモンの値が低いのにお薬でないのは不安ですね😭
先生にお薬飲まなくても大丈夫なのか聞いたほうがいいと思います!

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    以前生理を遅らせたくて処方してもらったデュファストン が残っていて、飲んじゃおうかって思ったんですけど先生に言われたわけじゃないし、勝手な判断で飲まない方がいいのかな?とか色々迷ってます💦笑。
    9/4に排卵済みか確認しにいくので、その時に相談しようと思います😊
    ちなみに、一日何錠飲んでますか?

    • 8月31日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    それは飲みたくなります!笑
    私は1日2錠ですが3錠の方もいるみたいです(^^)
    飲んだらホルモン値がかなり改善しました✨
    先生、お薬出してくれたらいいですね😭

    • 8月31日
  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    そうなんです💦飲めば着床しやすくなるのかなーと思うと飲みたくなります😅
    はい!先生に相談してみます😊
    でもデュファストン って高温期入って4、5日目からでも間に合うんですかね?おそらく昨日か今日排卵済みぽいので、病院行く頃には高温期4日目とかなんです。
    質問責めですみません💦

    • 8月31日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    少しでも妊娠する確率あがるなら飲みたいですよね😭
    排卵日付近は何回も通院しなきゃだし
    休みとか挟んだらなかなか行けないですよね💦
    たぶん大丈夫だと思うのですが
    できれば高温期に入った日から
    飲むのがいいみたいです!
    着床を手助けするために前もって
    飲んだほうがいいと聞いたことあります✨

    • 8月31日
  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    色々とありがとうございます😊
    今日から高温期に入りました!
    病院行くまでは体を冷やさないように気を付けておきます😊それくらいしか出来ないので😅
    ありがとうございました☺️

    • 9月1日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    いえいえ、リラックスして過ごしてくださいね✨
    お互いがんばりましょうね🤗❣️

    • 9月1日