※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ガルガル期っていつ終わりますか?とりあえず義家族がいやでしょうがない…

ガルガル期っていつ終わりますか?
とりあえず義家族がいやでしょうがないです…
良い義家族ならまた気持ちも違ったのかなーとも思いますが、正直イヤなことを結構されたので凄い拒絶反応があります。
娘の事を可愛いと思ってくれているのは有難い事だと思うのですが、呼び出されるのが本当に嫌です。
明日も呼び出されて行かなきゃいけないけど
会いに行きたくない、娘に触ってほしくない…
こんな気持ちが無くなる日は来るのでしょうか?
こんなに義家族を受け入れられないなんて娘にも悪影響ですよね?😭

コメント

⛄️🖤❄️

私も義両親がダメでした😭😭

私は息子が1歳過ぎるまでダメでした…今は触ったり抱っこは大丈夫ですが預けるとかは息子が本当に大きくなるまで無理な気がします😅

• はる

はる

抱っこを受け入れられるくらいになりたいです😭
    うちは娘が抱っこされると泣くのですが離してもらえず、いい加減にして!とイラッとしてしまいます…
    預けるのも小学校行きだしてからくらいでないと本当に無理です!
    この間もゼリー食べさせたいと言っていたので怖い😂

• 8月31日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

抱っこくらいなら大丈夫ですが早く返してとは思います😅

私もこないだアーモンド入りの焼き菓子あげようとしてたので預けるのは本当に当分無理です😂

多分私の場合旦那が赤ちゃんの時に2回ほどお義父さんが落としたことあると聞いたから余計だと思います…そしてお義母さんは新生児の息子を触る時ても洗わず汚いかな〜?と言いながら触ったりしたのが原因かなと😅

• 8月31日
  • はる

はる

焼き菓子はまだ早いですよね💦
    子育て経験があるのにどうしてその辺りわからないんでしょうか…

赤ちゃんを落とすなんて怖いし、汚いかなと思いつつそのまま触る神経が??ですね😅
    うちは1歳なる前にアイス食べさせようとしていたり、泣けば飴食べさせればいいって言われて、何を口に入れられるか怖いし無理です😂

• 8月31日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

もう忘れてるんですかね?

無神経ですよね
    2人目が産まれたらまたガルガルしそうです😂

• 8月31日
  • はる

はる

忘れているなら1から学び直してほしいです…

本当に無神経です!
    ガルガルし過ぎて身体にさわらぬよう気をつけてくださいね😖

• 8月31日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

本当に勉強しましょって感じですよね😅

飴とか詰まらせる可能性考えないんですかね😨

ありがとうございます!
    幸い私の義両親はあまり会いに来たり会いに来てとか言わないので助かってます😌

• 8月31日
  • はる

はる

本当に、喉をつまらせたりとかの考えに至らない事が不思議ですし虫歯とかも気にしてないみたいなのでちょっと…

あまり会おう会おうとしてこない事が本当に羨ましいです😭

• 8月31日
にゃんちゅう

一生終わらなそうです…
子供産まれる前までは全然よかったけど
嫌いだったけど普通に仲良くしてたけど
子供産んでからはもう触られるのも名前呼ばれるのも全てが嫌で仕方ないです!
息子は人見知りもしないので
義家族に会うとほぼほぼ義母が抱っこしてたりするから本当に嫌で…
清潔感ないから余計に嫌です😖

• はる

はる

私もこのままだと一生終わらないんじゃないかと思っていますが、終わらせないとイライラモヤモヤしっぱなしになりますよね😭
    義母が抱っこし続けるの本当に嫌ですよね💧
    清潔感なくて嫌なのもわかります!
    呼び出すなら掃除しといてよと思ってしまいます💧

• 8月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

義家族嫌いだから余計終わらないというか
    もう生理的に受け付けないんだろうなーと思ってます😓
    可愛がってくれるだけで誕生日におめでとうの一言もなかったし
    産後入院中勝手に来たり退院してすぐにお祝い持って義姉妹が自宅訪問して来たりとすごい迷惑行為しかしなくて😂
    いや、なんであんたがずっと抱いてんの?って言いたくなっちゃいます😅
    私の場合呼び出されたりとかはないんですけど
    義姉に会うとセットでいたりするのでかなり迷惑です…
    義母が1番嫌いすぎて…
    清潔感はあってほしいですよね…

• 8月31日
  • はる

はる

私も嫌いなのでどうにも…
    うちは娘には良くしてくれるんですけど、私には結婚式後から結構失礼な事をされてきたので拒絶してしまうんですよね…
    なんで義家族って入院中来るんでしょうね、疲れているのに余計疲れさせる意味がわからないです😂
    抱っこだけならまだしもうちは学資保険のセールスを勝手に来させたり(既に学資保険に入っていたのに)、習い事はこれをさせる!と決めていたり、誰の子だよ!!と思う事をされてきたので…
    私も義母が本当に無理すぎです😭

• 8月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

されたことって忘れないですよね😅
    私も産前産後に散々義家族に嫌なこと言われたので余計嫌いになりました…
    やってることもあり得ないので。
    私の場合は旦那が実家に行ってて
    そのあと病院に来る予定だったんですけど
    そのまま義母も連れてきた感じです…
    まさか連れてくると思わなくて連れてこないでと言わなかったのに…言えばよかったと後悔してます。
    勝手に色々されたり決められたりすると
    いや、そこは自分たちでやるからほっといて?と言いたくなりますよね…
    うちの場合息子の名前とかちょっと呼びにくいと言われて
    次産まれてくる子はこういう名前にしたら?笑 とか
    義実家に集まった時義妹だか誰かとネタにしてたのに腹立って
    そういうのは言っちゃいけないんじゃないかなと思って…
    あまりに非常識すぎて嫌いになりました😂

• 8月31日
  • はる

はる

大丈夫ですか?💦
    産前産後ともデリケートな時期なのに嫌なことを言ってくるって酷いですよね。
    断りもなく義母を連れて来たんですか?
    なんで確認をとってくれなかったんですかね😭
    うちは確認はありましたが旦那が仕事なので義両親だけ病院に来ると言われて…私は出産のトラブルでクリニックから大学病院に救急搬送されたりでボロボロだったのに1人で接待させるのかとびっくりでした
    出産祝いも義両親からはなかったので自分たちが育てていく自分たちの子ども!!って思いが強いんだなと思いますがそれは違うと気づいてほしいです。
    親が一生懸命考えて色んな想いを込めて決めた名前を呼びにくいとか失礼すぎます!
    どうしたらそんな事言えるんでしょうね、嫌いになって当然ですよ💧

• 9月1日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

大丈夫です!
    はるさんの質問なのに逆に心配させて申し訳ないです😭🙇‍♀️💦
    確認すらなく病院着いたら義母もいる!と言われ…えええ…ってなりました😅
    義両親だけで来られるの1番気遣うし産後で疲れ切ったときに来ないでほしいですよね…
    帰ってほしくてもそろそろ帰ってとも言えないし…
    もし2人目ってなったときは前もって入院中は来ないでほしい!と伝えてもらうしかないですよね😭
    お祝いが欲しいとかはないけど
    手土産の1つもなく退院後も家に来たのには流石にびっくりしました…
    義祖母からはお祝い頂きましたが正直金額にびっくりしました…。
    お金にケチケチした人たちなのでもらえただけありがたいですが…。
    周りの話を聞いてもわかりますが
    義家族って本当に非常識な方ばっかなんですよね😅
    嫁が気に食わないのかなんなのか知らないけど
    子供のことを馬鹿にするのはやめてほしいですよね。
    私のガルガル期は義家族と関わってる限り終わらない気しかしないです😂

• 9月1日
  • はる

はる

気にしないでください!
    一言、義母も一緒だよと教えてほしかったですね😭
    うちはしかも義妹が入院してて手術中にこちらにお見舞いに来たみたいだったので余計に気を遣うし義妹についててあげてよ…となりました。
    本当にお祝いが欲しいとかじゃないんですけどね、ただ常識からはかけ離れた場所にいる人たちだなとは思いました😅
    子どもを馬鹿にするのは本当によくないですよね…
    子どもだって傷つくのだし…
    私もこのままだと一生ガルガル期になってそうです😭

• 9月1日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございます😭
    そうなんですよね!その一言あれば
    今日はちょっとーとか断れたのに…と思います!
    タイミング悪かったんですね😭!
    お見舞いに来たからってこっちに来ないでいいし…と思いますよね。
    義姉妹はお祝いくれましたが
    義母は何もなく来たのにはびっくりだし
    その勇気がすごいなーと思っちゃいました😂
    孫は可愛がるけどお金はあげたくないというか嫁に渡すお金はないみたいな感じなんですかね😅
    旦那は気にしてないだろうけど
    次の子は○○にしたら?(笑)と言われた時は
    本当にこの人たちはクズだな〜と思いました😂

• 9月1日
  • はる

はる

旦那さんからすると親に孫を会わせてあげたい気持ちがあるから仕方ないんですけどね💦
    うちは義妹からのお祝いもなかったです😅
    結婚式でもなかったのでまぁそんなもんだなと思っていましたが、確かに勇気ありますよね!
    普通なら手ぶらで行くのは気が引けますもんね!
    嫁が使い込むと思ってるんでしょうかね…子どものために貯金するに決まってるのに(笑)
    人の気持ちがわからず思った事を言ってしまうのは悪気がなくても良くないですもんね!
    うちは離乳食でこんなのが食べられるようになったと話していたら一丁前に人間らしいもの食べるんだ。と言われ…
    人間なんだから当たり前でしょ、ペットだと思ってるの?とイラッとしてしまいました😂

• 9月1日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

それは言われました!たまにはうちの身内にもあってくれ!
    滅多に会えない甥っ子〜って言ってたって言われましたが
    へえ〜って感じです…
    お祝いとかないと会うのも嫌になりますよね。
    結婚してないならわかるけど結婚してるし一応義理の姉だし…って。
    結婚式の時ですらお祝いなかったんですか?!
    それはちょっとありえない…
    義姉はお祝い持ってきた後も
    コンビニでお菓子とかスイーツとかたくさん買ってきてくれて
    母乳なんだから栄養つけてね!なんて言ってくれたのに義母は知らん顔でびっくりです😅
    本当に子供のためのお祝いなんだから
    使わないし!って思うけど
    お金あげるの痛ましいのかなーって思っちゃいます😅
    人間らしいものなんて失礼な…
    離乳食だって普通のご飯だし
    赤ちゃんだって人間だわ!って…
    ふざけてでも失礼すぎる発言って
    嫌いになるだけですよね😓

• 9月1日
  • はる

はる

こちらからしたらやはり義理の関係ですし、そう言われても…って感じですよね😅
    結婚してなくても社会人として働いていたらお祝いはするかなーと思っていたので渡されなかった時はうーん、となりました(笑)
    にゃんちゅうさんの義母さんはにゃんちゅうさんが可愛い孫を産んでくれた人だと理解出来ないんでしょうか😭
    うちはふざけずにそんな発言を普通にされるので嫌いだし許せないです…正直顔も見たくない…

• 9月1日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

子供は多少血繋がってるかもしれないけど
    嫁が産んだんだし頻繁に会えると思わないでほしいし
    頻繁に会いたいならそれなりのことしてくれって感じですよね💦
    私は旦那と付き合ってる時義妹が出産したけどそのときはそこまで仲良くなかったので渡さなかったです😂
    多分義母からしたら冗談で言っただけだから〜みたいな感じなんですよね。
    そりゃ私だってわかってるけど
    旦那とたくさんの案を出して画数とか考えないで好きな名前にしようってなってやっと決まったのに。って思います。
    ふざけててもふざけなしでも普通に許せないですよね😫
    私も顔見たくないからイライラしたら旦那にめちゃくちゃ文句言うので
    前までは義家族にしょっちゅうFaceTimeしてたけど義姉にしかしなくなりました🤣✨

• 9月1日
  • はる

はる

本当にそれです!
    実母は私の弟の奥さんが孫を連れて行ってもいいと思いるよう何事も無理強いしないし、会いたいとも言わないようにしているのでそういうのを見習ってほしいです!
    付き合っている段階では義妹さんには祝いはいらないと思います💦
    私の場合、夫の妹が夫と私の結婚式でも出産でも祝いがなかったので😅
    実の兄弟の結婚、出産では祝いはするだろうと思っていたので…
    言っていい冗談と言ってはいけない冗談の区別がつかないってそうとう困った人ですよね😖
    ちゃんと連絡とっていた時期あったんですね💦
    私は連絡先も交換していないし義母も私をほぼ無視しているので電話などした事全然ありません(笑)

• 9月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

はるさんのお母さんは
    きっと弟さんのお嫁さんからは
    いいお義母さんだと思われてるでしょうね😭✨
    そういうお義母さんが増えてほしいです…
    うちの義母も会いたいとは言いませんが
    会ったところで自分はお金ないから何もできないし…ってことなんだろうけど。
    そうですよね😅
    結婚とか出産祝いは
    しますよね。自分のお兄さんだし…
    あ、私がじゃなくて旦那がです!
    紛らわしくてすいません😂
    私が義母と連絡とるのは年に1回あるかないかくらいです笑
    私もラインはしってるけど
    直接の番号とかは義姉のしか知らないので
    別にあっちも仲良くする気ないんだなーと思ってます😂

• 9月2日
  • はる

はる

そう思われていたらいいんですけど😊
    義母さんがそんな感じなら旦那さんも会わせたいとか言わなくてもいいのに、ですね😅
    勘違いしてすみません💦
    やっぱりそんなもんですよね!
    嫌なことしてくる姑とはこちらも仲良くしたくないし別にいいんですけどね😖
    うちは毎週末、夫に電話かけてきて理由つけて会おうとしてくるから本当に鬱陶しいです…

• 9月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そういうお義母さんだったら
    私も全然平気なのにーって思っちゃいました😂
    やっぱり旦那が実家行った時とかに
    義姉とか義母が言うんじゃないですかね😓?
    会いたいって言ってるから〜なんて言われるけど会いたいなら直接連絡してくればよくない?って思うんですけどね!
    いえいえ!私も説明不足ですいません😭💦
    その理由つけて会おうとしてくるの
    かなり迷惑ですよね。
    ましてや毎週ってこっちだって家族で出掛けたいし
    家でのんびりしたい時もあるだろうし。

• 9月2日
  • はる

はる

私も実母のような人が良かったです(笑)
    実母はお金は出しても口出さないと決めているみたいなので理想の姑です😂
    もし言われててもにゃんちゅうさんの為に聞き流しておいてよってなりますよね!
    本当に迷惑です!
    こっちにも都合あるし、行ったところで娘も楽しそうじゃないし😖

• 9月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

なんで同じように思える人が少ないんですかね😔
    まあ子供はともかく嫁でも他人だし
    他人にお金なんて使いたくないっていう考えなんでしょうけど…😅
    楽しそうじゃないところにわざわざ行くなら公園とか子供が楽しめるところに行ったほうがいいですよね😖

• 9月3日
  • はる

はる

他人だからこそ気とお金を使った方がいいような気もしますけどね💧
    義母は孫が楽しめるかより自分が会いたい気持ち優先ですからね😅

• 9月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ほんとですよね。
    他人だからこそ孫にはせめて何かしてあげたいとか
    そこまで会えだろうけど欲しいものあるなら買ってあげたいとかないのかなーと思いますね。
    自分が会いたいからって言っても
    会ったところでおもちゃくれるわけでもなく
    ただ触るだけでしょって😂
    せめて遊べるところに行こうとか言ってほしいですよね。

• 9月3日
  • はる

はる

あまり物を与えすぎるのも問題ですけど何もないのも問題ですよね💧
    遊べるとこに行こうとしてももれなく嫁もついてくるから嫌なんでしょうね(笑)

• 9月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ほどよいくらいで何か買って欲しいですよね😓
    うちの義母生まれた年のクリスマスに歩行器買ってくれただけなので😂
    逆に旦那さんと娘さんとだけ行けると思ったら大間違いですよね😂
    私は絶対旦那に預けるのは無理なので😂

• 9月4日
  • はる

はる

誕生日プレゼントもなしですか?💦
    うちは手押し車を私が作ったんですけど、それを知っていながら手押し車を買ってやると言ってきて…私が作った物は捨てろってこと?と傷つきました😭
    私も夫に預けるのは無理です!
    怪我をさせそうになった事が多々あるので…
    旦那さんはちゃんとお子さんの子守り出来たりしますか?

• 9月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

出産祝いも誕プレもなかったです😊
    何もできないから〜なんて言われてクリスマスだけもらったけど
    誕生日は8月23日だったんですけど
    おめでとうの一言もなく…旦那に連絡して言ったのかもですが😅
    えええ!作るってすごいです😳✨
    愛情こもってそうだし捨てるなら買ってきた手押し車の方ですよね!!
    なんで作ったことを知ってるのにわざと買ってくるんですかね。悪意ありますね。
    旦那は早く歩かないかな〜とか歩いたら出掛けたいなんては言ってますがぐずると
    眠いんだね〜なんて言ってすぐパスだし
    子供と2人で長時間いたことないから絶対預けられないし預けたところで義実家に連れて行くのわかってるので😅
    うちの旦那もゲームとかYouTubeばっかりで目離して頭ぶつけたりとかするので
    心配で心配で😭
    多少ならできるだろうけどほとんど放置してゲームかYouTubeなので
    まともに子守したことないです😂

• 9月4日
  • はる

はる

誕生日がプレゼントもおめでとうの言葉もなしは辛いですね💧
    あ、勘違いさせてすみません!
    手押し車は買ってもらってはいないです!💦
    手作りのより…って感じで買ってあげると言われたのですが夫が断ってくれました!
    手作りは壊れるかもしれないと思ったのかもしれませんし悪気がある訳じゃないと夫は言いますが…どうなんでしょうね😅
    にゃんちゅうさんの旦那さんはうちの夫か!とツッコミ入れたいくらい行動が一緒です(笑)
    なんで子どもよりゲームなどに夢中になれるんでしょうね😅
    子どもが可愛くないのかー?と聞きたいです(笑)

• 9月5日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

まあ連絡取ってないし仲良くないから別にいいんですが
    旦那に催促されて母の日なんてあげなきゃよかった…と思いました😂
    来年からもうあげません!お世話になってないのにあげる必要ないし!!
    私の勘違いですいません😨💦
    断ってくれたならよかったです🥰
    義母さんからしたら買ったやつのほうがいいって考えのような気しますけどね😓
    こっちからしたら愛情こもったやつの方がいいのに…!
    ほんとに帰ってきたら寝っ転がってゲームで子供が近づいてもゲームやめないで話しかけるだけで…
    ゲームやめろよ!って言いたくなります😂

• 9月5日
  • はる

はる

母の日はしたんですね💦
    旦那さんが催促って…自分の母親なんだから自分ですればってなりますよね!
    私も一応母の日やらしていますがお礼言われないしモヤっとしています😅
    いえいえ、ややこしい言い方をしてすみません💦
    本当に愛情込めて頑張って作ったし娘も毎日遊んでくれているので買って断ってもらえて良かったです😂
    それ、まったく同じ感じです!
    娘はそれでもめげずに夫の傍に行くので凄い健気な子だなと思っています(笑)

• 9月5日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

母の日だねー母の日だねーってしつこいくらい言ってきたので
    500円くらいのお風呂セットと石鹸になるバラ1本あげました🤣
    お礼は言われるけど本当はあげたくないし…って感じですよね。
    お世話になってるからこそあげたいなと思ったらあげるし…

遊んでくれると作った甲斐ありますね☺️✨
    私はそういうの出来ないのですごいです!!
    きっと買ってもらったとしても娘さんもはるさんの手作りの方を選んでたと思いますよ🥰
    子供って不思議ですよね😓
    でもずっと今のままだと将来子供も諦めて行かなそうです🤣

• 9月5日
  • はる

はる

そうだねーって流す事も出来るのに偉いです!!
    本当にお世話になってたら日頃のお礼でプレゼントしたいと思うのに…💦

牛乳パックとダンボールと100均で集めた色んな物を組み合わせて作っただけなので誰でも出来るものですよ😊
    子煩悩なお父さんがいる所はお父さんが仕事に行く時泣くらしいですがうちはバイバイって手を振っているのでそこまで懐いてもいないのかなとも思うのですが、そのうち本当に娘に愛想尽かされるんじゃないかと思ってます(笑)

• 9月7日
y.t

私も義両親嫌いではありませんが
息子預けることはできません💦💦
ご飯とかも食べに行っても
基本的には自分が持って行ってあげてます😅

触ったり抱っこは大丈夫になってきましたが
必要最低限以外は…て感じです💦💦

• はる

はる

息子さんの食事を持っていかれているのですか?💦
    触ったり抱っこくらいは受け入れられるようにならないといけませんよね😭

• 8月31日
  • y.t

y.t

そおです!息子のご飯です⭐️
    受け入れれるようになろうと思ってもなかなか無理だし
    そのうちなるだろーくらいで
    軽く考えた方がいいと思います😊✨
    言っても他人なんで育て方とか考え方違うから
    なかなか難しいですよね💦💦

• 8月31日
  • はる

はる

私も食事をしていけと言われたら間違いなく持参しそうです😅
    確かにこうなろうと思っても気持ちはついていかないんですけどね💦
    一生受け入れられないようにも思えて…どうにか少しくらい気持ちかえたいです😂

• 8月31日
  • y.t

y.t

私はある程度大きくなったら
    受け入れられるかな?と思って
    今は当たり障りなく付き合ってます(笑)

• 8月31日
  • はる

はる

受け入れられる日がくるといいですよね😖
    当たり障りなく…難しいけど頑張ります!

• 8月31日
しじみ

ガルガル期終わりってくるんですかね😅?
わたしも嫌なこと、嫌なことを結構言われたので義家族嫌です!
可愛がってくれて、たまに息子のものを買ってくれてありがたいですが…。
子供に悪影響なのは親がイライラしてたりするのが伝わるのが良くないかな~、と思っているというか自分に言い聞かせてます(^_^;)

• はる

はる

終わらないんでしょうか😭
    この先もずっとイライラモヤモヤなままだと辛いです…
    子どもに伝わらないようにおおらかにならないとよくないですよね…

• 8月31日
ママリ

義両親基本いい人ですが、拒否反応起こしてます。
触るな、見るな、声かけんなって毎日思ってますが私は同居なのでまぁ、無理ですね。
最近は目を合わせないし軽く話も無視してます。
娘からは極力離れないようにしてますし、家にも居ないようにしてます。

• はる

はる

うちは義母が私とは目も合わせないし話してもこない、存在をほぼ無視されているのですずめさんのところとは逆ですね😂
    ガルガル期がマシになるまでは関わらない方が正解なんですかね💧

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ガルガル期は終わるの人によって違うみたいなので、距離を置くことが最善だと思います。
    私も早く終われーと思ったり、早く家を出たいと思ったりしてます。

• 8月31日
  • はる

はる

出来れば距離をおきたいのですが家が近く、頻繁に呼び出されたり、家に来られてなかなか…💧
    すずめさんも、あまり無理をなされないよう…

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

存在を無視してるわりに呼び出しや家に来るんですね💦
    目当てはお孫さんでしょうけど…
    お互いに無理はしないようにしましょう!!
    そして適度な距離を置きましょう!

• 8月31日
  • はる

はる

呼び出しは旦那に電話なので私は不要なんでしょうけどね…娘は私がいないと無理だし私も娘を危険な目に合わせたくないのでついていかないと無理なので…
    ついて行っても旦那と娘が義実家に入ったらドア閉められるんじゃないかという時もあったので本当に私は迷惑な存在なんでしょうね
    なるべく会わないで済むように予定入れたり逃げて行きます😭

• 8月31日
おもち

私はも妊娠中から散々な嫌がらせを受けてガルガル期とか関係なく未だに子供たちを会わせたくないし触ってほしくもないですよ

• はる

はる

お子さん達にも優しくない感じですか?💧
    嫌がらせされると受け入れる気にもなれないですよね…

• 8月31日
  • おもち

おもち

子供たちには会いたいという感じです
    でも嫌がらせに関して謝罪もないどころかやっていないと否定しているので一生許す気はないです。

• 9月1日
  • はる

はる

無自覚な嫌がらせだったんでしょうか💧
    どっちにしてもぽにょさんに嫌な思いをさせたとわかれば謝罪するのが普通ですよね
    それをせず孫に会いたいとは厚かましい…

• 9月1日
  • おもち

おもち

ほんと厚かましいですよね
    自覚はあると思います
    あからさまだったので。
    嫁に何をしようが息子の子供だから会えて当然と思っているようです

• 9月2日
  • はる

はる

息子の子供であると同時に嫌がらせをした相手の子供でもある事を自覚した方がいいですよね!
    そんな性格の悪い人に会わせて子供が影響されたら嫌だし会わせない方が子供の為なような気がします💧

• 9月2日
  • おもち

おもち

ほんとですよね!

• 9月3日
テンション下げ

未だにガルガル期です(笑)

• はる

はる

イヤイヤ期の頃ももう子どもから離れたい、面倒みて!とかならずガルガルでしたか?💦

• 9月1日
  • テンション下げ

テンション下げ

ずっとガルガル期です!預けて出掛けた事ありません😆

• 9月1日
  • はる

はる

預かりたいと言われませんか?
    うちはお守りさせてほしいと言われて拒否しましたがまた言われそうで…断り方知りたいです😭

• 9月1日
  • テンション下げ

テンション下げ

言われた事ないです😆断り方難しいですよね💦

• 9月1日
  • はる

はる

言われないですか、羨ましい😂
    聞こえないフリしてやり過ごそうかなと思っております(笑)

• 9月1日