※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

私がおかしいのかわからないので質問です!旦那の仕事終わりに雑貨用品の…

私がおかしいのかわからないので質問です!
旦那の仕事終わりに雑貨用品の買い物に行きました
まとめて買うので荷物が重くなり子供もいるので
毎月ついてきてもらっています!今回は仕事帰り
だったのでたっぷり時間があるわけではありませんが
急いではなかったです!

買い物時の担当は
旦那が子供を抱っこ (ヒップシートあり)
私カートを押す でした

お客さんが沢山いてカートを商品側にくっつけて
押していると当たっていると指摘されました。
人に当たっている訳では無いので しってるよ?
という感じで返答しました。
なぜかすごく怒っていて 彼はいらいらしていました。
わたし的にこの辺から謎です。

カートの押し方について文句を言われました
声もでかいし隣の人にも聞こえていてとても嫌だったので。

うるさい!あっちに行ってて?と言いました
そしてその5分後に戻ってきて俺車行ってる!と。

わかった!というと いつ戻ってくる?といわれ
20分くらいかなというとじゃあそれ過ぎたら帰るね。

え?荷物運んでくれる約束は?……え?……となりましたが声も割と大きく店員さんに聞かれていたのでわかった。と言い必要なものだけカゴに入れて自分で運びました。

子供は旦那だったので運べました!1ヶ月分なので
かなり量がありだから連れてきたのに。と思いつつも。……

車に戻り怒ってる?と聞かれたので

冷たいなあと思った といったら
どっかいって?って行ったの誰?と責められました

運転中イライラすると荒くなるので
そうだねー!と流しました。

……わたしはなにがいけなかったのでしょうか?
だれかなんでもいいのでご意見ください。

コメント

かいぐり

買わない商品に当たっていたら傷付いたり落としたりしてしまいそうなのが気になったのではないでしょうか?💦💦

• みかん

みかん

商品に直接当たった訳では無いですが値札の部分に触れていました。
    きっとそうですね(TT)私も人に当てないことばかり気にしていました。気をつけます!

• 8月31日
ととろ。

人を避けてカート推してると、コントロールきかなくて棚に当たっちゃう時ありますよね😭うわ!!当ててしまった…的な。
そういう状況ですか?
でも、うちの旦那もその返しは怒ります(><)
「うん、当たってしまったー😭人多くてカートがうまく動かせなくて…」とか言うと丸くおさまります💦

仕事終わりでイライラしてたんですかね😭💦

普段そんなことがなく、今回が特別に機嫌悪かったのなら、みかんさんじゃない何かが原因でイライラしてたところに、みかんさんの言い方が癇に障ったのかもしれないですね😭

• ととろ。

ととろ。

でも、旦那さんがイライラしてるところに「うるさい、あっち行って」はやっぱりきついし、それに対する旦那さんの返事も幼稚です😭

お互いにすこし疲れて、相手を思いやれなかったかなと思います(><)

• 8月31日
  • みかん

みかん

まさにそれです(TT)(TT)

その前からイライラされていたので私も言い方悪かったです。

言い方って大事ですね(TT)

きっとそうですねお仕事終わりに連れ出すのはもう辞めます。

普段はこんなこと起きないので質問しましたが私も言い方悪かったです。

ご意見ありがとうございます!

• 8月31日

商品に当たってるの当たり前という考えですかね🤔
人でなくても商品にも当てないように気を配るのは当たり前のことだと思います。
それを悪びれもせず言ったから旦那さんは怒ったのではないでしょうか?
そうでないならわかりかねます。

まぁだからって大声で言うのもどうかとは思いますけど。

• みかん

みかん

商品自体には当たっていませんでした。説明が下手ですみません。こういうことでよく旦那にキレられます……

私も色々と直すところがあると勉強になりました★

• 8月31日
はなつな

私は旦那と言い合いになっても、「うるさい、あっち行って」などは言わないですね。
旦那さんも指摘している通り、そのセリフがまずかったんじゃないでしょうか。

• みかん

みかん

カートを投げつけ人前で
    怒り口調の旦那にイラついて
    ついいってしまいましたが私がきつかったですね……

• 8月31日
さみー

混んでると私も端に寄ってカート押しますが商品には当てません💦
旦那さんは当たってるから指摘したのに、当たっててもも平気な態度にイライラしてしまったのかなと思います。
うるさい、あっち行ってても十分冷たいと思うのでどっこいどっこいじゃないですかね。

• みかん

みかん

商品に当てた というのは
    私の言い間違えでした。

その前のことは描きませんでしたが腕を叩かれたり首を掴んできたり私もイライラしていました(TT)(TT)

• 8月31日
Haruki

私も皆さんと同意見です。
商品に当たっているのに
それが普通。人じゃないからいいじゃん。と言う考えは違うと思いますよ。

でも旦那さんも旦那さんで
そんなに大きな声で言う必要もないし
過ぎたら帰るねって
子供かよ。と思いました😅

どっちもどっちだと思います。

• みかん

みかん

商品自体には当たっていませんでした
    商品側にカートが触れていた
    が正しいです(TT)

お互い子供みたいです(TT)

ご意見ありがとうございます(TT)

• 8月31日
アンパンチーまま

私の理解力のなさで申し訳ないのですが💦
カートは旦那さんに当たっていたのですか??
旦那さんにカツカツ当たってたので怒ったのでしょうか。。。
子ども抱っこしてるし、カートが当たって足を引っ掛けたりして転倒したら危ないと思ったのですかね?💦💦

ごめんね💦と言って欲しかったのですかね💦

20分過ぎたら帰るねと言われると、置いて帰られたら困りますよね💦💦

• みかん

みかん

私の説明が下手で申し訳ありません。
    旦那は後ろにいました!!

謝れと言われたのでごめんねと言われたかったみたいです
    しかし商品に触れてないし
    旦那には謝る意味もわからなかったのでなんで?と言い返しました(TT)

• 8月31日
ままり

えっと、商品(もしくは商品が置かれてる棚)にカート当たってるのを知ってて当てたままカート押して歩いてたんですか??
それ、売り物ですよ💦?
それを指摘したのに「うるさい、あっちいってて」って、ちょっとみかんさんの方が非常識かなと思いました💦

混雑してても人にも物にもできるだけ当たらないように、周囲の人と譲り合いながらカートは押すのが買い物マナーだと思いますよ💦

• みかん

みかん

カートにあててすぐ
    あっちに行ってて?といったわけではなくお仕方が下手だの買い物するにできない状況でした……

• 8月31日

人じゃなくても当たらないように気をつけるのはマナーでは?せっかく注意したのに、それを悪く思ってない感じに言われて怒ってたのかと。
それに、うるさい、あっち行ってはどうかと…… 自分が言われたら嫌じゃないんですか?

• みかん

みかん

自分は、買い物行っただけでそんなイライラしたことないのでつい。でも言われたら嫌です。気をつけます。ありがとうございます!

• 8月31日
ゆずは

お互い思いやれていたり、伝え方が違ったら喧嘩にならなかったかもしれませんね。でもお子さん連れて車に戻ってくれたんですよね?私ならそれだけでありがたいです!自分で運べるので!!

• みかん

みかん

そうですね。皆さんのコメント読んでいて思いやり無かったなあと。

ご意見ありがとうございます!

• 8月31日
へっちん

クルマの運転はできますか?

仕事終わりに大量の買い物に行くのにイライラしたんだと思いますよ、!

仕事おわりにあっち行ってとかっていうと怒りたくなりますよー!仕事おわりなら尚更です!!!

• みかん

みかん

できます!!!

急に頼んだ訳ではなく
    三日前にいいか確認も取りました!!!が、もう仕事終わりは連れ出すの辞めます。

• 8月31日

皆さんへの回答を見て思ったのですが、言い訳のように聞こえますね。ご主人様に謝りましょう。私がご主人様の立場でも怒りますし、その前後どのようなやりとりがあったか知りませんが、商品や人に気遣えないようであれば買い物に行く資格はないと思います。

• みかん

みかん

そんな……

旦那にも怒鳴られ悲しいです。旦那には謝りました。

• 8月31日

退会ユーザー

上記、皆さんが書かれているように怒鳴られるような事をされていたみかんさんに原因があるのですから、悲しいと言われても…

私がおかしいのかわからない。と書いている時点で、自分の非は認めたくないのだろうなぁと思いました。或いは、悪いと思っていないかのどちらかですね。

• 9月1日