※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

子どもがウンチした際、茶色のウンチと黒いウンチが出たことについて、変なものを食べさせた覚えがないが心配しています。これは異常でしょうか?

⚠️汚い話ですのでご注意下さい!!

さっき子どもがトイレでウンチをした際、いつものような茶色のウンチと一緒に黒っぽいってゆうか黒いウンチが出ました。
硬さは、普通の硬さです。茶色と黒が半々みたいな感じでした。

こんなことってありますか!?
変なもの食べさせた記憶はありません(><)

コメント

おしゃる

鼻血とか口の中怪我したりとかで血を飲んだりとかしませんでしたか?🤔
息子が舌を噛んで出血が少し多かった翌日はうんちが黒くてびっくりしました😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

今、調べたらブルーベリーとか食べたらなるっぽくて、昨日の夜ブルーベリー食べさせたなーって今思ったんですけど、それですかね🤔

• 8月31日
  • おしゃる

おしゃる

なるほど!ブルーベリーですね🥰まだ小さいからブルーベリーの色素分解しきれなかったんですかね🕺?それか鉄分の多い食事でもうんちが黒っぽくなったりもすると、栄養士の資格を持ってる主人が横で言ってます🤔

• 8月31日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほどです!
    鉄分ですねー!🤔心当たりがあるようなないような(笑)様子みてみます♪♪
    わざわざお話まで聞いてくれてありがとうございました⭐

• 8月31日
  • おしゃる

おしゃる

いえいえとんでもないです!🥰さしてお役にも立てずすみません😂(笑)何事もないといいですね💋

• 8月31日