※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

2ヶ月半前に子宮内膜ポリープの摘出手術を受け、妊娠したが6週で自然流産。悲しみや不安を抱えながらも、周囲のサポートに感謝し、再び赤ちゃんを望む気持ちを抱いている女性のお悩みです。

質問でなくぼやきです。何度もごめんなさい。そして長文です。

2ヶ月半前に子宮内膜ポリープの摘出手術をして、やっと赤ちゃんできるようになったんだ!と思っていたら1度も生理が来ずに妊娠出来ました。ですが、6週で心拍確認前に自然流産してしまいました。
綺麗に流れず結果次の日に手術しました。
次の日から通常通り仕事だったのであまりマイナスに考えずに私を無事産んでくれた親に感謝しなきゃな。赤ちゃんできるのがわかったしよかったな、息も出来ず消えてしまう子だって世の中にはいるのに、自分は大好きな親や旦那や職場に囲まれて幸せ噛み締めなきゃな!なんてプラス思考に考えて過ごしてたんですがやっぱり赤ちゃんまた早く欲しいし。色々考えちゃうんですよね。
仕事が年齢層が広い美容室なので子連れや妊婦さんもちらほら。だけど皆には報告していなかったしニコニコ過ごさなきゃと頑張り、結局帰宅してから沢山泣いて。事情を知らない友達や同僚から子供とか欲しくないの?と言われ適当に誤魔化して帰ってまた泣き、知人の妊娠報告を受け素直におめでとうって思ってあげられない自分が情けなくてまた泣き。1ヶ月経ちますが生理もまだ来ず次にもすすめないし、もうできなかったらどうしようと不安になりまた泣き。こんなにマイナスな事考えてるから生理も来ないんですかね😭😭😭
旦那は優しく、他人を祝ってあげなきゃいけない義務なんてないし!悲しい出来事隠してニコニコしてる必要だってないんだから!また頑張ろうよ、って優しく言ってくれるのに立ち直れず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆そういうもんなのでしょうか😔

コメント

るるろろ

私もそういう気持ちになったこと、あります。
るーさんだけではないですよ。

とっても優しい旦那さんですね。
焦らず、まずは自分のお体を大事にされてくださいね。

  • るー

    るー

    優しいお言葉ありがとうございます。
    共感してくださる方がいて嬉しいです。
    優しい方に囲まれとても幸せです!焦っても無駄だと叩き込み安静に過ごしたいと思います。

    • 9月1日
ともちゃん😋

るーさん 初めまして😊

私も7月に子宮内ポリープの摘出手術をしました。
8月が摘出手術後の初めてタイミングで、今生理前でドキドキしてます。結婚して3年経っても赤ちゃんがなかなか来てくれません。るーさんのぼやきをみて、ポリープ摘出手術後に妊娠されたと見て、るーさんから少し勇気をもてました。るーさんにとっては悲しいと思いますがすみません。私も、ふとスーパーわ電車に乗ると子供連れの人をみたり、やっぱり気にしてしまいます。気にしないようにしようと前向きにってしてますが気にしてしまいますよね。
同じように子供いなくて遊んでる友達までどんどん妊娠したらって思うと孤独になるのが怖いです。
ついつい、つぶやいてしまってすみません🙇🙇

  • るー

    るー

    初めまして!

    勇気をあげられよかったです!そして身の回りに子宮のポリープの人がいなかったので同じ方がいて決して良いことではありませんが何だか安心しました😭私はかなりの数のポリープがあったのですが、術後の経過診察×2回終わるまでに授かり手術して下さったお医者様も一緒に凄く喜んで下さりました😭お医者曰く、私はかなり早い方でラッキーだったらしいのです。

    来てくれるのが直ぐかのんびりか、体調や体質にも寄るかもしれませんが手術した意味、絶対にあると思います!
    どうか諦めずに🙏🏻ゆかちんさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように🙏🏻

    • 9月1日
  • ともちゃん😋

    ともちゃん😋


    そうだったのですね(ToT)
    ポリープが見つかってから周りの人に聞いたら、40歳の方がポリープ手術をして妊娠できたとか結婚5年の方が不妊で病院へ行ったらポリープがめちゃくちゃたくさんあったとか聞いて、ポリープ摘出手術したら妊娠する確率があがるんだと思います。
    なのでついつい期待しちゃいます(*T^T)
    るーさんも手術続けてだったと思うのでお体大事にされてくださいね。

    手術したことに絶対意味がありますq(^-^q)るーさんありがとうございます。逆に勇気づけていただいてます。
    るーさんも諦めずに私もがんばるので、お互いの未来が
    明るく開きますように🙇🙇❇

    • 9月1日