※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
ココロ・悩み

姪っ子に愛情を示しても、私がいると旦那を求められ、寂しさや辛さを感じています。心が折れてしまいました。

姪っ子をどんなに可愛がっても、
私の顔を見るたびに、
○○(私の旦那)は⁇と言われて、
○○どこいった?と言われて、
○○と遊びたい!と言われ続けて、、
会えば私なんかいらなくて、私の旦那から離れなくて、、
私の誕生日は覚えてないけど、旦那の誕生日は覚えてて、、
昔はこんな事なかったのにな、、と。
寂しさと、辛さと、、
あぁ、この子にとって私ってそんななんだな、と。
いくら可愛がっても、そんなもんなんだな、、と。

もう心折れました。
なんでもいいやって思いました。
可愛いとも思えなくなりました。

大人なのに心、狭いですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、そんな姪っ子可愛くないです(笑)
私の父もやっぱり自分に懐いてくれる子が可愛い、色々してあげたくなる。とよく言っています。
孫もそうですが我が子に対してもです笑
多分人間だったらそう思うのが普通なんだと思いますが
私たち家族だけかもしれないので強くは言えませんが…笑

とりあえず主さんの心が狭いとは思いません!

  • tuki

    tuki

    ありがとうございます😭
    母に話したら、大人なんだからと言われてしまいました。。
    理解していただけて嬉しいです😭

    • 8月31日
アイスクリーム

わかります!
と言っても私は結婚した時には旦那の姪っ子3姉妹は小学生というのもあり、全く懐きませんし、こっちが優しく話しかけたりしても恥ずかしいのかモジモジ何もいいません。

それは性格もありしょうがないかな〜と思ってましたが、お年玉あげても
誕生日プレゼントあげても
ありがとうもきちんと言えないです。

義理兄夫婦ももともと嫌いだけど姪っ子たちさえ可愛いともなんとも思えません。

お年玉も誕生日プレゼントもナシにしようかと。(旦那はさすがにナシは…と言ってますが)

私も心狭いな〜と思いますがお年玉も誕生日もけっこう痛い出費なんで。。

  • tuki

    tuki

    共感ありがとうございます😭
    私と姉は仲がいいので、会うことも多いのですが、、
    仲がいいだけに、言えないし、、
    旦那が一緒のときは最近ものすごく辛いです。。

    • 8月31日
aka

わかります!
うちの甥っ子ももうすぐ4歳ですが私に興味ないので可愛く思えませんww
なので私も特に相手はしませんww

  • tuki

    tuki

    私の姪っ子は小4です。
    一緒にお風呂入りたい!とかも言います。入りませんが😅
    見ない!考えない!ようにしてますが、辛いです。。

    • 8月31日
❤︎yuna❤︎

うちの、姪もいま5歳ですが

私の旦那好きですよー★
多分自分のパパより構ってくれるからだと思います🙂

姪っ子さんはもう少し大きい感じですかね?😣

  • tuki

    tuki

    私の姪っ子は小4です。
    遊んでくれるから好きなんでしょうけど、
    ○○、私のこと愛してる〜?とか、一緒にお風呂入りたいとか、言ってます。
    お風呂は拒否してますが😅

    • 8月31日
りー

うちの姪っ子も小1ですが
〇〇くんは?遊んでほしい!
ってよく言いますよ(^^)

多分
お父さんでもなく、きょうだいでもない、遊んでくれる存在って楽しいんじゃないですかね??🎵✨
私たちが結婚したことで、新しい人(主人)が増えた!って喜んでる感じです😊✨

なので、うちはよく
私、主人、うちの娘、姪っ子で
遊びに行きますよ(^^)

  • tuki

    tuki

    うちは小4です。
    遊んでくれるから、嬉しいんでしょうけど、、
    同じ家の中にいて、ちょっと姿が見えなくなっただけで、○○はどこ?って聞いてきます。
    私もいるんですけど、、、と思います。
    一緒に遊び行っても、私は蚊帳の外なので、、
    寂しさ倍増で耐えられません😅

    • 8月31日
きっき(27)

姪っ子さんいくつですか?
本人はわかってない初恋みたいな気持ちなんじゃないですかね?笑
可愛く思えないのは仕方ないです 自分の子でもないし私でも嫌です!

  • tuki

    tuki

    ありがとうございます😭
    姪っ子は小4です。
    私たちが結婚する前は、
    私は○○と結婚する!と言ってました。その頃は小1でしたし、まだ、可愛げがあったんですが、、😅
    最近は、一緒にお風呂入りたい!とか、愛してる?と聞いたりしてます。

    • 8月31日
  • きっき(27)

    きっき(27)

    小4で愛してる?とかお風呂入りたいはちょっとこわいです😂なんて返事するんですか?
    ちょっと旦那様とは距離置いてもらった方いい気がしますが、、
    会わなくなれば学校で好きな子できたりするかな?

    うちの旦那も 年下の親戚に好かれてたらしいですが就職で離れて結婚後久しぶりに会ったらデブってて幻滅されてました(笑)

    • 8月31日
  • tuki

    tuki

    愛してる?ははぐらかしてます。
    お風呂入りたいは拒否してます😅さすがに小4で一緒に入るのはヤバイでしょと言ってます💦
    私も距離置いて欲しいですが、旦那は姪っ子を可愛がるばかりです。。
    私が実家に入ってることもあり、姪っ子達と会わないのは難しいのです。

    • 8月31日
  • きっき(27)

    きっき(27)

    旦那様はあまり深刻じゃないんですね、、
    小4の男の子に私がお風呂誘われたらちょっと嫌だな一緒に仲良くしてほしくないなって思わない?って感じです😤
    小4の読む漫画とかでも性描写だいぶ出てくるし、女の子ってなんでも早いから大人の男性に興味深々!可愛がられてるから好かれてる!ってなってそうで嫌です🤭

    • 8月31日
  • tuki

    tuki

    前に旦那に言ったことあるんです。
    でも、旦那にお前の姪だから仲良くしてやってんのに!と怒られました。
    その後も距離を置くことはなく、姪に言われるがまま、されるがままです。
    姪も、自分はみんなから好かれている!と思ってます😅
    姉夫婦も、姪から見たジジババも、うちの旦那に懐いてて可愛い!くらいにしか思ってません。。
    言わなきゃ伝わんないし、姉に言ってしまおうか、とも思いますが、姉とは仲がいいので、迷ってます。。

    • 9月1日
  • きっき(27)

    きっき(27)

    言ってしまっていいと思いますよ!
    お姉様から姪っ子さんに 旦那様のことどう思って接してるのか聞いてもらってもいいと思いますし!
    好きな人以外どーでもいいって態度だと私も寂しいし将来大変になるかもっていう感じで話してみてもいいかもです🤔
    他の大人の男性との距離感とか学んでほしいっていうのもあるし、自分の父親に愛してる?とか聞いてるならまだちょっと変わった子で済むけど 懐いてるは越してると思います💦

    • 9月1日
  • tuki

    tuki

    やっぱりそうですよね💦
    旦那にももう一度、もうちょっと姪と距離を取れないか、お願いしてみようかと悩みます。
    このままだとどんどん要求はエスカレートしていくと思うし、距離感って将来の事考えると大事だと思うと。伝えてみようかな。。
    また怒られるかもしれませんが、、
    姉にはギクシャクしたり、気まずくなったりするのが嫌で、踏みとどまってますが、、そろそろ私の心が限界に近いです😭

    • 9月1日
ねむねむ

姪っ子なんて、自分が産んだわけじゃないし、別にほっといていいと思います!
絶対かわいがらなきゃ、あそばなきゃいけない訳じゃないし。

  • tuki

    tuki

    ありがとうございます😭

    • 8月31日