※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

子供が物を投げることに悩んでいます。叱っても改善せず、泣かせても改まりません。投げるものは折り紙やコップなど。どうすればいいでしょうか。

なんでもかんでもポイポイ投げます💢
投げるのはダメと毎日叱っても直りません。
もうどうしたらいいのか。
今日は泣くまで叱ってやりました。
どうせ直らないんでしょうけど。

いらなくなった折り紙
飲み終わったコップ(プラスチック製)
自分にとって邪魔なところにあるブランケット・タオル
遊び終わったクレヨン・ぬりえの本・絵本

とにかく投げます。
邪魔だからその辺に置いとく、って感じで普通に置くならいいんですけど、投げるので腹が立ちます。

コメント

ママリ

投げたものどんどんゴミ袋にいれちゃいます😅

  • 雷注意

    雷注意

    それだと私たちにとって必要なものも捨てちゃうことになるので…泣

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    それは困りますね😭
    パパがガツンと怒るとかきかないですか?あとはじーじとかばーばとか。
    ママには甘えてるから言うこと聞かないけど、他の人に言われるとシュンとしちゃったり😅

    • 8月31日
  • 雷注意

    雷注意

    無駄ですね💧
    誰が言ってもその場はシュンとするんですよね…
    ついついやっちゃうみたいで、投げてから「あっ💦」ってなってたりもします😵

    • 8月31日