※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

公園から帰ってきたら、お着替えする必要はありますか? 汚れずに少し歩いたりブランコに乗ったりするだけで、少し汗をかいているかもしれません。床に手をつくのが嫌いなので、公園では座ったり砂を触ったりはしません。

公園から帰ってきたら、お着替えしますか?

まだ歩けないので、手を繋いで少し歩いたりブランコに一緒に乗ったりするだけで、汚れないけど汗は少しかいてると思います。
床に手をつくのが嫌なのか、公園では座ったり砂を触ったりはしません。

コメント

ママリ

汗をかいていれば着替えさせます!

そこまで目立ってなければ、
肌着にさせてます😂

かな

風呂入った後にパジャマに着替えるので何回も着替えさせません。
洗濯が増えるだけです🤣

• サクラ

サクラ

洗濯物増えますよねー😅
    小さい砂とか、ベンチに座ったら、誰か靴で上がってたら汚いかなーとか思ってしまい😱

ちなみに、大人も着替えないですか?

• 8月31日
  • かな

かな

私自身も一々着替えないですねー

• 8月31日
k

よほど泥んことかにならない限り着替えないです💦砂もよく払って落ちる程度ならそのままです😂
上の子イヤイヤ真っ盛りで着替えも一苦労なので、、😭

ママリ

ベビーカーから降りてるなら必ず着替えさせます!

• サクラ

サクラ

そうすると、朝パジャマ、着替え、帰宅後着替え、夜パジャマ。と洗濯物とても増えません?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

増えますよ!しょうがないですよね😅
    家の中、ベッドの上が汚れるよりマシです😅

• 8月31日
  • サクラ

サクラ

たしかにそうですよねー。というか、保育園入れる予定なので、そしたら同じくらいの洗濯量になるか…😱

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

これから泥んこ遊びとか始めたら必然と着替えることになりますよ!笑

• 8月31日
  • サクラ

サクラ

泥遊びしますかね😅
    私自身小さい頃そんな遊びした覚えがなくて😅

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

公園でお友達がやってると、私もやりたいーーー!となります🤣
    泥んこさせたくなかったけど、しょうがなくデビューしました🤣

• 8月31日
えび

着替えや洗濯が面倒なので公園では毎回、お砂場着(プレイウェア?)着せてます☺️