※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

断乳後の母乳止まりについて、目安や個人差、妊活に関する相談です。現在断乳2日目で、薬での止め方や生理周期について気になっています。

断乳してどれくらいで母乳止まりましたか?😳
個人差はもちろんあると思いますが、目安で知りたいです☺️

薬使って止めた方も、自然に任せて止まった方も教えてください😊

今断乳2日目です🤔

通院しているところでは、妊活(人工授精)するには断乳しないといけないみたいで💦
薬でも止められるとは言われましたが、止まる日数は個人差があるとしか言われずに気になって💦

生理が順調に来れば9/10頃の予定なので、その次には治療出来たらいいなと🤔
さすがに止まりますかね?😂
もともと母乳の出は良くて最後の日もゴクゴク、ピューピュー出てたので😅

コメント

お風呂好きー♡

断乳して半年後の乳ガン健診でまだ母乳が出てたのでマンモグラフィー断られました(>_<)

個人差ありますが半年くらいは摘まめば出ますよ!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!

半年😱😱
    なは来月止まることは可能性少なさそうですね😂
    若くないので、少しでも早く妊活したくて💦
    そうなると早めに薬で止めた方がいいかもですね💦

というかマンモグラフィー母乳出ちゃうとダメなんですね😳
    知らなかったです🤔

• 8月31日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

なるべく早くって考えるなら薬を使った方がいいかもですね(^_^)

私も全然知らなくて、摘まめば出る程度なら大丈夫かなって思ってたんですけど(^_^;)

母乳が出ているうちは乳腺がまだ発達しててマンモグラフィーではしっかり見えないのでエコーに変更してくださいって言われました(>_<)

• 8月31日
  • ぽん

ぽん

ですよねー💦
    色々ググってみたら薬飲んでも出てる人もいるみたいで😂

何を基準に母乳が出ないと決めるのかも難しいですよね😅

乳腺が張っているという事は、恐らくですが妊娠する体ではないってことのような気がします😢
    早めに病院受診します!
    でもエコーで検査できてよかったね😊

• 8月31日

私、断乳してから2年近く出続けましたよ💦
全く母乳出ないってどのくらいのこと言うのかわかりませんが…
自然に任せて止まりましたが、あまりにもずっと出るので婦人科受診したくらいです(笑)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

2年!!!!
    すごい!
    体は未知ですね😂💦
    摘んだりすれば出たんですかね??
    確かに全く出ないと言う基準がわからないですね🤔
    一応母乳が出ているうちは妊娠してもいい体ではないから‥とのことみたいですが💦
    婦人科受診しても、結局はそのまま自然に任せて大丈夫だったということですかね?😳

• 8月31日

退会ユーザー

乳首付近の乳腺掴んだら出てました💦
    しかもまぁまぁ普通に…
    婦人科で残ってる母乳が出てるだけでしょって言われましたが。。
    乳腺掴むのしばらくやめてたら気付いたら止まってました!

• 8月31日
  • ぽん

ぽん

半年経ってもまぁまぁ出るってすごいですね💦
    母乳量は少なくなってもなかなかなくならないんですね💦
    特に張ったりはなかったんですか?
    乳腺摘むのやめて止まってたのも結果的には2年ぐらいってことですよね?

• 8月31日