※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘さんは肌寒さを感じており、布団を蹴ってしまうため、カバーオールやコンビドレスを着せることを検討中です。体重4.5キロの娘には60サイズが適しており、どのくらいまで着れるか知りたいそうです。

なんだかここ何日か夜なんかは肌寒い気がしてます!

もうすぐ3ヶ月の娘は寝てても布団は蹴っちゃうし、肌着もめくれてお腹が出てることもしばしば・・・

カバーオール?コンビドレス?とかを着せたらいいですか?
今は肌着1枚に薄めの布団です。

あわせて、娘は早産だったのでまだ体重が4.5キロです。カバーオールなど買うなら60ぐらいでいいでしょうか?
60の服は体重がどのくらいまで着れそうか教えてもらえるとありがたいです。

コメント

deleted user

スリーパーはどうですか?
生後3ヶ月から使えるスリーパー使ってますよ😊
3歳まで使えるので長く使えてます😄

あんこ

娘の時は、ユニクロエアリズム肌着にカボチャパンツを股上深めに履かせてオナカ守ってました🎃

今息子は、コンビ肌着着せてます。コンビ肌着はお腹側二重なので安心感あります。

今息子は7kgの肉厚男児ですが、60サイズ丁度良いです。

めぐ

いま肌着はどんなの1枚ですか?短肌着とコンビにしたらいいかな、と。まだスリーパー暑いかな~と思いますし💦

スリーパーは、ガーゼの6重ならスリーシーズン使えて便利ですよ😉あとは冬ようで揃えたら良いかな、と。

60は、メーカーにもよりますが、大体3-6ヶ月くらいかなぁ?と。