※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
雑談・つぶやき

子育て疲れた。毎日怒ってばかりで疲れたと言えば、怒らない親はいない…

子育て疲れた。

毎日怒ってばかりで疲れたと言えば、
怒らない親はいないだろ。と言われ、
もう怒りたくない。と言えば、
それは育児放棄だ。と言われ。


あなたはなにしてくれてるの?

否定するしかしなくて、
大変だね。今そういう時期だよね。って
共感さえせずに、ただダメ出しばっかり。

歯磨きもまた最近嫌がるようになって、押さえつけてしたら
それは虐待じゃないの?
トラウマなるだろ。
泣かないように考えろ。って


あなたはなにを考えてくれてるの?

こっちは歯ブラシも子供が気にいるものに変えて、
色々テレビとか動画とか見せたり、
お菓子食べたら磨こうね。
とか言い聞かせてやってるのに、
なんで私1人で考えないとだめなの?

お前も父親だろ。

そそくさと部屋に行って、
俺がしようかの一言もなく、
泣いたら泣いたで、なんで泣いてる?なんで泣かせてる!?って。。。
好きで泣かせてるわけじゃない。

ほんと疲れた。

子供は可愛いし、好きだけど、ほんと疲れた。

2人目もうすぐ生まれるのに、
不安しかない。
兄弟ができる!とか少し前までは喜びしかなかったのに
今はこの家に怪獣が増えるとしか思えない。

コメント