※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

旦那も義母も不在で、初めて一人でお風呂に入れるけど、犬がいるため息子を一階に置けず、二階で遊ばせて洗って入れる方法がいいか悩んでいる。待たせるべきか迷っています。

質問です!
今日旦那もいなくて、
義母もいないので
一人ではじめてお風呂にいれるのですが
旦那の実家で同居なので
家が古くて
脱衣所などに息子を
置いておけなくて
一階の部屋は吠える犬がいるので
置いておけないんですが、
二階の自室で遊ばせておいて
ダッシュで私が洗って
そのまま裸で迎えにいって
いれるかんじでいいですかね?🤔
一緒にお風呂までいってお風呂
マットの上で座らせて
待たせるべきですかね?
はいはいもつかまり立ちも
するので大人しくマットの上に
いるとも思えなくて、、、
いつも一階でなにかあるとき
5分から10分テレビなど見せて
一人でいさせることがあるので
いけるかなーと思いつつ
悩んでます😣💦

コメント

まま

バンボとかあるなら一緒にお風呂に持ち込んで入れるか
ベビーバスあるなら
ベビーバスに入れておいてその間にさっと洗うかですね!

  • すず

    すず


    どちらもないんです😫💦

    • 8月31日
  • まま

    まま

    どっちもなかったら辛いですね😱

    • 8月31日
  • すず

    すず


    ですよね( ノД`)
    もうバスマットの上で
    格闘しながら
    なんとかパパッと
    洗うしかなさそうですね😰

    • 8月31日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

2階に置いておくのは怖いなぁ…
うちはバンボで大人しく座ってるような子ではなかったのでタライ?に入れたり床のマットに座らせて水に濡れても大丈夫なオモチャと一緒に入って…て感じでした!

  • すず

    すず


    バンボはないので
    もうバスマットの上でなんとか
    遊ばながらが
    一番良さそうですね😱

    • 8月31日
とまる

じっと出来なくても1人で居させるよりは一緒に入った方が良いかと!
何があるか分からんので、、

  • すず

    すず


    そうですよね(`・ω・´)
    ありがとうございます!
    とりあえず挑戦
    してみます!

    • 8月31日
さたなた

お風呂場の前にバスタオル二枚重ねかくらいして置いたらどうですか?
私は実際にやってましたよ(笑)

  • すず

    すず


    返信遅くなりすみません💦
    なんとかいれること
    できました(*´°`*)
    ありがとうございました

    • 9月1日
夏色☆

無事お風呂入れられましたか?☺️

私も同居ですが義母に頼りたくなくて一人で入れてます✨

私は一緒に服を脱いで入って、子供を洗い場の隅っこに座らせて遊ばせておいて、自分が洗います!

そのあと子供を洗って、お湯に浸かっています😊

  • すず

    すず


    いれられました!
    なんとかなりました\(^ω^)/
    ありがとうございました😊

    • 9月1日