※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車での長旅におすすめの持ち物や食事対策について教えてください。

旅行のときの子供の持ち物について。

車で3.4時間かかるところに旅行に行きます。
動きたい盛りの1歳です。

飽きさせないような工夫として、皆さん何を持っていきますか?効果あった物はなんですか?

出発の日の朝ごはんと帰りの日の夜ご飯が車の中になりそうです。
その場合、離乳食は終わっている場合はどうしていますか?
食パンなど持ち歩け物で賄っている感じでしょうか。

あると便利だった物、些細なアドバイスでもいいです、情報お願いします。

コメント

先日片道それくらいの旅行行きました。
離乳食終わってるので、買ったおにぎりや、蒸しパン、サンドイッチなど車内で食べましたよ。
飽きさせないためには、音や音楽のなるおもちゃ(たいこ、ピアノとか)、仕掛け絵本が好きなのでそういうのを持っていってます。あとは手遊びとかですね。それでも泣くときはおやつです😅
便利なのはキッチンバサミあると細かく切ってわけてあげられるので、必ず持っていってます。

• ママリ

ママリ

あっ!その手がありましたね‼️
    ただ卵アレルギーなので、おにぎりは良さそうです❤️

下の方も同じおもちゃの画像載せてくれましたが、音の鳴るおもちゃいいですね(^^)
    残念ながら持っていません😭
    日にちがないので買うのも厳しいかな😭

ハサミ忘れず持っていきます‼️‼️

• 8月31日
みなみ

アンパンマンのパンとかあげてました!
あとは音楽が流れる本を渡してます😊うち息子はこれがお気に入りです!
あとなぜかうちの息子はDA PUMPのUSJ流すと嬉しそうです😆

• ママリ

ママリ

やはりパンとかだと手軽で便利ですね(^^)

ワンワン大好きでこれ気になっていたんですが、買わずに今に至ります😓
    早めに買っておけば良かったと後悔です。

テレビでもやっていましたが、DA PUMPのUSA好きなお子さん多いみたいですね😂😂

• 8月31日