※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープルアイス
子育て・グッズ

出産祝いで1万円以内で欲しいものは?何があると便利ですか?

出産祝いとして何が欲しい?と友人から聞かれてるのですが、何をもらったら良いか悩んでいます。
食器セット、90㌢の洋服、おむつケーキは他の方から頂いています。
金額が1万円以内で『これからこれがあると良い。』『これがあると便利』などがあったら教えてください。

コメント

さりな(20)

バウンサーとか?
私ならカタログお願いして
自分で選ぶかな(笑)

ザト

私は1人目のリクエストで子ども用のイス(高さ調節して小学校くらいまで使えそうなもの)と新生児から測れる子ども用の体重計にしました。
うちの子が極端に小さくて体重を毎日測りたくなるくらい気になっていたことと、イスは将来使えると思ったからです。
実際もらえたイスはバンボだったのでイメージとは違いましたが(笑)、うちの子は小さかったおかげで7ヶ月〜1歳半頃まで長く使えたのでありがたかったです♪

のんちゃんmama

私、友達からバンボ貰ったのですが使えるので嬉しかったです(*´∀`)♪
値段も1万以内なので!!!!
まだ4ヶ月で腰がしっかりしてないのでまだ閉まってあるのですがしっかりしたら使おー思ってるので便利だと思いますよ。
実際、バンボを使ってるお母さんが家に一つあるといいよーって言ってたので(*^▽^*)

erika

私が友達にもらってすごく良かったものは、おしりふきも入るおむつポーチ、プレイマットです✩

かりさ

私は先輩ママの友達に便利だからっていただぃたのは…お尻拭きウォーマーとオムツ用のゴミ箱をセット。別の友達からは哺乳瓶ゃ食器をレンジで消毒するセットをいただきました( ´ ▽ ` )ノ2人とも新生児時だけぢゃなくずっと使えるしって♪(´ε` )やっぱりぁると便利ですょ★