※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪で咳が止まらず、寝不足です。同じ経験の方いますか?

3歳の娘ですが1週間ほど前から風邪をひいており、小児科にかかり咳止めをもらいましたが、まったくよくなりません。
とくに寝ると咳が出るため、夜は10分に1回とか短時間寝ると咳が出て泣いて起きます。頭をあげて寝ても咳ですぐ起きて泣きます…。
母子ともに寝不足です。

このような症状だったことのある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科には一度行ったきりですか?薬が合わない、効果が見えない、悪化している。のならもう一度行かれたほうが良いですよ(^-^)
薬も変えてくれると思います。
咳は悪化すると喉の炎症も進んでしまうのであまり様子見しないほうが良いと思います(^-^)

• 🎈🎈

🎈🎈

コメントありがとうございます!
    実は今日を含めて今週3回行きました💦
    今日フスコデという12歳以下禁忌の薬を処方されたのですが、それを飲ませるのも心配で、こちらに相談させてもらいました😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

1ヶ所ですか?セカンド・オピニオンを求めて他にも行ってみても良いかもしれませんね(>_<)

• 🎈🎈

🎈🎈

1ヶ所です!まさかこんなに咳が酷くなるとは思わず同じところで様子見てましたが、このままつらそうなら来週耳鼻科行くことにします!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
はじめてのママリ

咳の薬は種類がありますから、合ってなかったのかもしれないですね。
私もフスコデを飲ますのはためらいます😅
お子さん咳喘息になりかけていませんか?耳鼻咽喉科だと結構症状に合わせて薬を出してもらえますよ!
3 歳でしたら大体の耳鼻咽喉科が大丈夫だと思いますが、得意不得意があるので受診前に電話されるといいと思います。
早く楽になるといいですね!

• 🎈🎈

🎈🎈

コメントありがとうございます!
    今日先生には「もう出す薬ないな〜」と言われフスコデ処方されました😭
    #8000に今の状況含めてフスコデのことを聞きましたが「医師が処方したなら大丈夫ということでは…」と言われてしまいモヤモヤしています😭
    とりあえず先生も承知で処方したと思うので、今日明日は飲ませてみようと思いますが、ちゃんと様子見たいと思います!
    来週耳鼻科にかかることにします!!
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生の言葉も♯8000も不安しかないですね😭早くよくなりますように!

• 8月31日