※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
子育て・グッズ

お昼寝は、子供が起きるまで寝かせていますか?14時に寝かせると夜に遅くなるので、1時間で起こすようにしたら、起きて20分くらい泣いてしまいます。

お昼寝って、子供が起きるまで寝かせていますか?

14時からいつも2時間くらい寝てましたが夜が22時になるので、1時間で起こす事にしましたが、起こすと20分くらいギャン泣きです 😓😓

コメント

usaton

うちもです💦
途中で起こすとギャン泣きして手に負えなくなってしまいます。
でもしっかり寝ると夜は23時とかになってしまうし…
本人のタイミングなんでしょうけど、たまに短いお昼寝でもスッキリと起きて夜も早く寝てくれるときもあるんですけど。
中々難しいですよね😭

• わんわん🐶

わんわん🐶

コメントありがとうございます!
    そうなんです。だいたい1時間でも機嫌よく起きてくれる時もあるんですが、今日はギャン泣きで困りました 😢

• 8月31日
まま

起きるまでそっとしてます😅

たけみ

寝かす時間を早くしたらどうでしょうか?
うちは12時頃からお昼寝してます😊

• わんわん🐶

わんわん🐶

寝かしつけは12時間半頃していますが、寝付くのはだいたい14時なんです💦たまに13時すぎに寝る時は機嫌よく起きれます 😓

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

朝は何時に起きているんですか?

• わんわん🐶

わんわん🐶

コメントありがとうございます!7時に起きて、12時半くらいから寝かしつけしてますがだいたい14時に寝ます😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時からお風呂
    20時半寝かしつけ
    5時半や6時、7時前には起きるので12:30にはお昼寝しますね😶
    体力余っちゃってるんですかねー💦

お昼寝させないで夜までなら、怒り狂っちゃいますか?
    お昼寝なしなら20時には寝ると思いますよ!

• 8月31日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

羨ましい🌟

お昼寝しなかった日は、夕食時にうとうとして19時半とかに寝ました 😪
    そっちの方がいいんですかね~
    普段はだいたい支援センター行って疲れてると思うからお昼寝した方がいいかなっと思ったけど💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時からはお兄ちゃんと2人でお風呂場で分毎日遊んでます😅
    いつ寝るか体力消費をいかに考えてます笑

19時半に寝て、何時に起きたんですかー?

• 8月31日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

午後の体力消費に苦労します~
    😓
    6時半とかでした☆
    昼寝しないと16時とかとか寝だす日もあったりして やっぱり昼寝はまだした方がいいのかなーって感じです 💧

• 8月31日
ぴこたん

起きるまで寝かせてます😊
途中で起こすと同じように手に負えないほどギャン泣きしてグズグズなるので😂(笑)

• わんわん🐶

わんわん🐶

やっぱりですか〜😭😭
    機嫌よく起きるときもありますが、手に負えないギャン泣きがあります💦
    夜は遅くなりませんか?

• 8月31日
  • ぴこたん

ぴこたん

難しいですよね😭
    昼寝する時間帯にもよるんですけど14時頃寝たら22時過ぎたりみんなで寝ますよーって時間になるまで寝ないことはあるので娘らぶさんと同じような感じになっちゃいますね💦

• 8月31日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

遅くても21時には寝てほしいですよね~
    やっぱり朝早くするしかないんですね 😓

• 8月31日
  • ぴこたん

ぴこたん

21時までに寝てほしいなら朝早くするか午前中に疲れさせて早く昼寝させるかですよね😭
    天気の悪い日とかお昼ご飯とか食べてお腹いっぱいになったら眠くなったりしませんか🤔??

• 8月31日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

午前中はだいたい支援センターで帰りはあくびしたりしてるけど、お昼食べると覚醒してお昼寝まで時間がかかりますね。。よっぽど疲れてる時だけ コテンと13時に寝ました😓

• 8月31日
フラペチーノ

子どもが起きるまで、寝かせてました。ただ、夕方が近づくごとに寝起きも悪い気がします。

2歳前は、6時台に起き、朝から活動、昼食を11時にとると、眠くなってくれました。そうすると自然に夜も早く寝てくれました😊

• わんわん🐶

わんわん🐶

やっぱり朝を早くするしかないんですかね😓

• 8月31日
まめ

ほっとくと3時間は寝るのでお昼ご飯と寝かしつけを早めにして調節してます!
土日などお昼が遅くなってしまった日は途中で起こすのですが、息子の場合は「起きてお菓子食べよー!」といえばスッと起きます🤣笑

• わんわん🐶

わんわん🐶

コメントありがとうございます☆
    お昼食べて12時すぎから寝かしつけても結局14時、早くて13時半にならないと寝られないみたいで😓お菓子、テレビも言うけど、今日は手に負えないギャン泣きでした 💧

• 8月31日
  • まめ

まめ

きっと体力ある娘さんなんですね😂
    午前中にたくさん動けば少しは寝つきが良くなるかもですが中々難しいですもんね💦💦
    スッと起きられる何かが見つかるとよいのですが…😣

• 8月31日