※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日から生理が必ず14日後という記憶がありますが、生理が遅れてきてアプリで前の排卵日が変更されました。アプリが間違っているのか、知識が間違っているのか不安です。

排卵日から生理は必ず14日だと見た記憶があるのですが…
今日生理が遅れて来て、アプリに入力すると前の排卵日もずれて訂正されましたが生理と生理の間くらいになっています。
アプリが間違っていますか?知識が間違っていますか?

コメント

おにぎり

人の体に必ずはありません。
周期がそれぞれちがうので。。
だいたい14日くらいと考えて、排卵検査薬や基礎体温、病院などで確認するのが一番いいと思います。

• ママリ

ママリ

周期は違えど排卵から生理は必ず14日であるとどこかで見たんです(>_<)
    だから周期が長い方は排卵前が長いだけだ、と…
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日
ぺん

28日周期だとだいたいそう言われてます。
私は平均35日周期で排卵日は14日+一週間ぐらいです😊
今回の妊娠も28日周期のアプリに合わせると1週間予定日が早い計算で出ました😊

• ママリ

ママリ

やはり真ん中あたりになるんでしょうか💦
    どこかで見たんです(>_<)
    排卵から生理は14日で、周期が長い方は排卵前が長いだけだ、と😓
    基礎体温を測ってる方もたくさんいらっしゃいますし、もし14日説が主流ならもっと浸透しているはずですよね💦

• 8月31日
ママリ

高温期14日ぴったりです。
前回はいつから高温期か分からなかったのですが排卵痛がありそれから14日後に生理でした。

アプリでは排卵後12日になっているので私の場合はアプリがずれています。

• ママリ

ママリ

私も以前は28日周期で、真ん中をとったら14日だったのですが、調べた時に生理の14日前が排卵だとどこかで見たので(>_<)

やはり一般的には真ん中あたりになるみたいですね💦
    私が調べたのが間違っていたようです😓

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

画像通り私は高温期14日です。
    排卵から生理まで14日の意味でした。高温期短い人もいるみたいなので万人に当てはまるわけではないですが…

28日周期の人は大体真ん中ですね。私は22~28日周期なので低温期8日しかないときもあります。

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!変な回答してすみませんでした(--;)

いくらネットの情報とはいえ、それなりに根拠があって書いているのだと思うので知識として持っておきます🙌

• 9月3日
ママリ

見ていただけるかわかりませんが…
こちらを鵜呑みにするわけではありませんがやはり生理の14日前説はあるようです😅
みなさまコメントありがとうございました!🙇‍♀️