※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
子育て・グッズ

子どもが夏風邪で熱が39.0℃超え。病院で検査し、溶連菌ではなく夏風邪と判明。薬を処方され、食欲がないため心配。夏颪は9.0℃以上あるのか不安。

以下の事を踏まえて教えてください🙇
19日に溶連菌の診断受ける
28日に水疱瘡と4種混合の予防接種をした
昨日の夜中から39.0℃超えの熱が出る

今朝子どもクリニックに行ってきたら、溶連菌の検査をしますとなって、結果溶連菌じゃなかったよ、夏風邪だねー。となりました。
痰をきる薬と喉の炎症を抑える薬が出ました。
今もまだ39.0℃を超える熱が出ています。
水分は積極的に摂っていますが食欲が全くないので、心配です。

9.0℃を超える夏風邪なんてあるのでしょうか??

コメント

むーさん

他のRSやアデノなどの検査は
どうでしたか?
先週、子どもが通ってる保育園でRSの子がでました。
夏風邪は高熱のイメージがあります。

  • 雪だるま

    雪だるま

    保育園にヘルパンギーナの子が少しいるみたいで、先生に話しましたがヘルパンギーナじゃないね、となってそれだけでした。
    RS、手足口病、溶連菌と立て続けにもらったので余計に心配で。
    初子なので分からない事だらけで落ち込みます。
    夏風邪でも高熱が出るんですね、個人差はあるんでしょうけど、だいたいどのくらいで熱が下がりますかね??

    • 8月31日
むーさん

うちは、8月初旬にアデノになり
3、4日さがりませんでした。
かかりつけの小児科は
2、3日熱が下がらなかったら
もう一度受診してください。と言われますので
そのくらいが目安かなと思います。
ちなみにご存知かもですが
手足口病は、
複数回かかるみたいです。
のどに水泡ができたらヘルパンギーナ、手足にできたら手足口病と言われました😷
うちも、上の子は
0歳児で入園して半年は病児保育ばかり行ってました。
下の子も流行りだした病気は大体もらってます、、、
病気をたくさんもらっちゃうのは
保育園に通ってる以上
どうしようもないし
雪だるまさんが落ち込むことないですよー😭
水分補給ちゃんとして
看病大変だと思うけど
無理しないでくださいね★

  • 雪だるま

    雪だるま

    多分明日も熱下がりそうにないのでまた月曜日受診行こうと思います。以前手足口病にかかった時に、熱性痙攣も起こってしまったので本当に怖いです😭どうかポチポチが出ませんように🙏
    苦しそうにしている娘を見てると心が痛いです😢
    水補を心がけて看病頑張ります🙇
    ありがとうございました🙇

    • 8月31日
  • むーさん

    むーさん

    熱性痙攣経験したんですね😭
    うちも上の子が熱性痙攣持ちです。
    熱があがってくると
    また痙攣するかもと怖いですよね😭
    1日が長く感じますよね、、、
    早く娘さんがよくなりますように🙏

    • 8月31日
  • 雪だるま

    雪だるま

    むーさんさんのお子さんも熱性痙攣をお持ちなんですね、何だか自分だけじゃないんだとホッとしてしまいました🙇娘はまだ一回だけですが、あの時は本当に生きた心地がしませんでした😭次はいつ起こるのかとビクビクしています😭
    あんな最中に落ち着いて動画を撮れる程私は度胸がありません😭すぐ救急車呼んでしまいました😢
    本当に、1日も早く解熱してくれますように🙏
    ありがとうございました🙇

    • 8月31日