※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラするので吐き出させてください。先日お中元のやりとりの挨拶で…

イライラするので吐き出させてください。

先日お中元のやりとりの挨拶で義母と実母が電話で話したそうです。
その少し前に義弟の結婚式があり、私は実母に買ってもらったマタニティ用のパーティードレスを着て行ったのですが(義母は私の実母が買ったものだとは知らないです)、私の結婚式の服装について実母に「ほかに持ってる〇〇の柄のワンピースにすればよかったのに違うやつ着てきた」と言っていたそうです。
実母はあまり気にしていませんでしたが「義母さんそう言ってたけど、ほかにもマタニティ用のパーティドレスなんて持ってたっけ?」という会話でこの事実を知りました。
義母が言っていたワンピースは私のただの私服でパーティ用ではないし、そもそも着て行ったものに対して「ほかのにすればよかったのに」って失礼じゃないですか??
しかもせっかく実母が買ってくれたものだったのに、それを知らなかったにせよそんな話を実母にするとか本当に常識が無くてデリカシーが無くて、更に嫌いになります。
あー!!!!ムカつく!!!子供産まれても抱かせたくない!!!

コメント

ぷふ

本人のいないところで、悪口みたいなこと言ってる時点で、信用出来ないですよね💦影でこそっと言うのが平気ってことですよね…。

それにしても、実のお母さまは優しいですね✨パーティドレス買ってくださったのですね☺️私だったら、何かの機会にすごく気に入ってるアピールと、ちらっと「お母さんが買ってくれて💕」なんて言ったりして、お義母さんへ遠回しの攻撃します!
まぁでも…そこで思い出して顔面蒼白になってくれたらマシな方で、おかしなひとだと「私はこれ好きじゃないし、あのワンピースにすれば良かったのに」とか「そうだったの?そちらのお母さんにほかの方が良かったって言っちゃったわー笑」みたいに、大した話じゃない的な対応だったら、今後一生続きますね😭
絶対お子さんの服とかも言ってくるやつです!!😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊会いたくないですが今度会う機会があった時に母に買ってもらったものだったこと言ってみようと思います😡多分その意図は伝わらないと思いますが、昨日主人には我慢できなくてこの話を伝えたところすごく怒っていたので主人から言ってくれれば尚嬉しいですけどね🤔
    子供の服とかのこと言われたらもう我慢しないでその場で言い返します!!すぐ悪気なくなんでも「可哀想に」とか言う義母なので💢義母に子供の服とかもらっても絶対着せません!!!

• 8月31日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

産後に義母が言ってたワンピース着て行って弟の結婚式良かったねと義母に聞こえるように夫と話してその流れでワンピースの話になったらえ!?これフォーマルじゃないですよ?フォーマルの着て行ったら場違いですよ🥺
結婚式の時のは母が買ってくれてすごく気に入ってるんです☺️💕💕
って話します笑笑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

フォーマルじゃないの←の間違いです笑

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    フォーマルなものとの見分けもできない義母なんで、ほんと言ってやろうかな😇
    ほんとムカつくBBAです😇

• 8月31日