※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふぁ
子育て・グッズ

夜泣きは突然始まるものですか?あと数日で10ヶ月になる娘がいます。産ま…

夜泣きは突然始まるものですか?

あと数日で10ヶ月になる娘がいます。
産まれてから一度も寝かしつけをしたことがありませんし、そもそも夜に起きたことがありません。
1ヶ月半で夜間卒乳してからは、21時から8時まで寝るというリズムで10ヶ月間ずっときています。

悩みと言えば、離乳食をかなりの量食べるからか、おっぱいを全く飲まない日が出てきたことです。最近はお風呂上がりにも麦茶を飲んで勝手に寝てしまうので、本当に卒乳してしまったかもしれません。

最近友人に「そんな楽なこと絶対にない。夜泣きがないなんてありえない!そのうち絶対はじまる」と言われたのですが、ここから急に夜中に泣いたりするのでしょうか‥?

娘の性格上、睡眠命で抱っこしてると「頼むから布団に置いてくれ!」と泣くくらいなのに、夜中にわざわざ起きることなんてあるのかな?と疑問に思いました。

コメント

ちーた

無い子は無いみたいですね。うちは7ヶ月頃から2ヶ月近くありました。何時間も泣き止まないとかではなかったので、苦労するほどではありませんでしたが。夜泣き無いのはうらやましいです。
でも遅い子は1歳過ぎてや2歳近くでもあるみたいですからまだまだ分かりませんね。
このまま無いといいですね☺️

ぽんた

娘も夜泣きなかったです!
2ヶ月には20時からまとまって寝るようになり、9ヶ月頃からは夜中のミルクもなくなって朝までぐっすりです(*´ω`*)
旅行へ行ったり刺激を受けた日も泣いたり寝なかったりということはないので、ありがたいなと思っています*
1歳過ぎて急に夜泣きするようになったという話も聞くので、これからどうなるかはわかりませんが…

まめ

寝かしつけに苦労しまくったので、寝かしつけしたことないなんて羨ましすぎます😂そして眠りにつくのがとーっても上手なお子さんなんですね✨
離乳食の量をたくさん食べてくれても、まだ離乳食から100%の栄養はとれないので卒乳は早いかな?とは思いますがフォロミとかでもいいかもですね!
夜泣きはほんとに突然始まりましたが、ない子もたくさんいますよ😊

ママリ

友達の子は一度もなかったけど下の子を妊娠したら急に夜泣きが始まったみたいです💦
このままないといいですね😆✨✨

はじめてのママリ🔰

寝るのが上手なんですね😊
羨ましいです。
うちの子は寝つきは、あまり良くないですが、夜泣きは一度もなかったですよ😊

ゆき

絶対夜泣きあるとは思わないですし、「絶対」とか子育てにないと思います(o^^o)千差万別ですよ、そんなもん…

赤ちゃんのうちから親孝行な娘さん!いいですね(о´∀`о)

上の子夜泣きなく今まで来てます👧🏻
新生児の頃から夜はまとまって
7時間寝ていて助産師さんに
起こしてでもあげてね!
とずっと念押しされたくらいです😅
今でも夜は8時に寝て
朝も起こさなければ10時まで
寝ています・・・
唯一熱がある時などは
グズグズですが大声で
泣いたことはないです!
夜寝すぎて逆にお昼寝全くしないので
日中ずーっと動き回ってます💧笑

ちなみに下の子も日中は
よく泣きますが
今のところ夜泣きはなく
夜も上の子と全く同じ時間に寝て
全く同じ時間に起きます😅

私も夜泣きをしらないので
夜泣きすごい子供のママには
夜泣きの苦労知って欲しい!
なんなんそれ?!どうやってんの?
って言われます😅

くま

わたしも夜泣き今のところないです!このままなければいいんですけどね😂