※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

産後の肛門の状態について心配です。自然に回復するでしょうか?

産後、肛門がバカになってしまった気がします。

産後1週間排便がなく、コーラックを使って何とか排便しました😞

その後も全然出る気配ないし、気張りたいのに出産時のいきみを思い出してしまって
思うように力が入らないです😰

自然に回復しますか?💦

コメント

ママリ

私もなりました!!
私は尿道にカテーテルもいれてたので尿意も訳分からなくなってました(笑)
もちろん便意も...
子育てしてるうちのそんなこと気にする余裕なくいつの間にか治ってました😂今は元通りになってます!

• はっち

はっち

わー😰私も導尿してたので、尿意もあんまり分からないです🌀
    まだオシッコはトイレ行けば出るんですが…
    便は本当に出し方がわからず💦

自然に治るんですねー😭妊娠前や妊娠中に便秘の経験が殆どなくてめっちゃ不安です💦

• 8月31日
異端

分娩時間結構かかりましたか??
私、肛門はそんなに問題なかったですけど、尿道付近の筋肉がゆるゆるになってしまって…

分娩で骨盤底筋群が緩んだのかもしれませんね?

• はっち

はっち

分娩時間は多分平均的だったと思うのですが、何故か排便時に力入れるとうまく力が入らなくて……

自然に治るのを待つしかないですかね💦

• 9月1日