※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

今家賃7万のところに住んでます。貯金もそこまでないです。今住んでると…

今家賃7万のところに住んでます。
貯金もそこまでないです。
今住んでるところは光熱費が高すぎて💦
周りの友達にも高いねとよく言われます💦
なので引越しを考えてるのですが
全然いい家がありません。
ボロくて古いアパートとかばかりで😭

今の家は外見も内見も綺麗なところなので
そんなところに住んだら周りにお金ないから引っ越したんだとか思われても嫌で💦💦
それに私の方が家にいる率が高いので
古いアパートもやで💦

引っ越すとなると初期費用でまた結構かかりますよね💦?
それなら家買った方がいいのかなとかも思ってしまって😭でもまだ買う勇気もなく😭お金が出たく一方💦

みなさんはどうしますか?

コメント

ぴーかーぶー

お金がないなら、今は我慢して節約して、まとまった貯金ができたら引っ越しか新居購入を検討します!

ゆいか

光熱費はどのぐらいですか?
住んでる地域によって、結構差があります。
家を買ったらもっと高くなる可能性があります。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ガスがプロパンなので
    冬場だと2万超え
    夏だと9千円
    水道が17.8千円
    電気が5千円くらいです!

    • 8月31日
  • ゆいか

    ゆいか

    それは高いですね。
    私ならお金を貯めて、都市ガスの物件に引っ越すことをします。

    • 8月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね💦
    都市ガスの物件に引っ越すか
    買うか迷ってて😖

    • 8月31日
TM

使っている電気製品によっても光熱費の差もでます!新しい製品の方が省エネ性能高いので、初期費用かかるけど、光熱費の節約ができます!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!💦💦
    とても迷ってて😭😭

    • 8月31日
  • TM

    TM

    うちは2年前に家を購入して
    前の家は賃貸でエアコンとかは元々ついてる物で、2kの間取りです!
    新しい家は3階建てで3LDK、全ての家電は引越しの時購入

    今の方が家にいる時間が多いし、使う照明やエアコンが多いし、光熱費は前とほぼ変わらないです!

    • 8月31日
さにー。

住んでる場所にもよると思いますが、家賃で7万払うくらいならマイホームでローン払いにします。家賃は永遠ですが、ローンはいつか完済するので。

はじめてのママリ🔰

家を購入するなら、あまり今の光熱費と変わらない可能性もありますから、ローンが月5万くらいじゃないと厳しいかもです。
安定した収入と200から300万くらい現金がないなら私なら買わないです。家が古くてもお金貯めれるならある程度は妥協を私ならします。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それなら安い賃貸に引っ越してお金を貯めて家を買うってことですよね?初期費用とかかかるの抵抗ないですか?

    • 8月31日