※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
妊娠・出産

先月の生理があり、今月の検査で妊娠が確認されました。病院で流産の兆候はないと説明を受けたため、受精日は今月中と考えていいでしょうか?前回の生理からの日数がわからず戸惑っています。

最近質問ばかりですみません🙇‍♀️

先月生理は7.2からの5日間だったんですが
生理が今月来なくて検査をしたところ陽性でした。

病院では4wから5w、
ホルモン値は正常で現状流産とか起こってる訳では無いと説明を受けました。
となると、性行為、受精日については今月中と言う認識でいいのでしょうか?

前回生理から数えていたのでちんぷんかんぷんで🙄

コメント

m

私は7月16日が生理でした。
その日から数えていたら
今は7wくらいになるのですが、
性行為をしたのが8月4日で、
その日が排卵日として考えると今5w6dです。
なので今胎嚢が見える時期で胎嚢の確認が出来ました。

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

同じ感じですね😳

そうすると前回生理などの週数などはあまり心配しなくて大丈夫ですかね😭

本当だと8wのはずかなと思ってたんですごく不安になりました💦

• 8月31日
  • m

m

目安として生理の日から計算するみたいなので排卵が遅れていたりするからあんまり生理日は関係ないみたいです☺️自分が思っている週数じゃないととても不安になりますよね💦

• 8月31日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

なるほど😨
    前回生理からカウントしないとすると先月末にも生理が来てないと今の週数と計算が合わずかなり不安でした💦

早めに回答して頂きありがとうございます!!

• 8月31日