※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に子供の成長を比べられて困っています。1才と7ヶ月の差は大きいのか、と心配しています。

1才と7ヶ月では、出来ること出来ないこと
差があるのは当たり前だと思うんですが…。。


そんなに違いは無いのでしょうか?


義理の妹の子供が1才、うちの子7ヶ月。

義母に、まだ歩かないの?こっちはもう少しで歩きそうだよ!あんたの子は遅いね。
など言われます。。。

そりゃ1才だもん歩いてもおかしくないでしょう…

最近やっとお座りが安定してきたら、まだちゃんと座れないの?変な子(笑)


って言われます(´;ㅿ;`)

コメント

のり♡

すみません、笑ってしまいました🤣お義母さん子供育てたことないの?って言いたくなりますね笑
一歳前の子供の5ヶ月の成長の差は大きいですよね!そんなの誰が考えても分かりますよね🤣💦
全然遅くないですし気にする必要ないです!
子育て経験あるはずなのにそんなこと言えちゃうお義母さんの方がおかしいな〜って思ってスルーしましょう😉🧤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    まぁ、遅くても早くても
    娘の成長スピードがあるから仕方ないと思います。って言ったら嫌な顔してたので😅

    • 8月31日
桃♡

いやいや義母さん無知過ぎですね。
1歳と7ヶ月に限らず、赤ちゃん1人ひとり違いがあります。

全くもって気にする事ないです!
私だったら、次言われたら、
検診で何も問題ないと言われています!!と言ってしまうかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の成長スピードなので、仕方ないと思うんですけどねぇ😅
    何かと比べては、自分の娘の子を褒めたがります(笑)

    • 8月31日
ぶぅ

1歳と7か月だと結構、差があると思います💦💦
義母すごいですね笑
いや、まだ7か月なんで!!ってキレそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に7ヶ月で歩いたら、変な子‼って言われそうですけどね(笑)

    • 8月31日
deleted user

そのくらいの子だと1ヶ月でも結構差が出たりしますよね笑。個人差も大きい時期ですし…義母さん…笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね^^;別に異常ないし、良くない?って思いますが😅

    • 8月31日
ゆい

3ヶ月って大きいですよね💦
差があって当たり前です!
同じ月齢でも差がありますし😊
幼稚園に入る頃になれば差がなくなってくるでしょうけどね😅
全然変な子じゃないです。
私ならネットで7ヶ月の成長の記事を読んでもらいますね😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅皆同じだったら逆に変ですよね(笑)

    • 8月31日
絆

1歳までの子って
たかが1ヶ月で全く違いますよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅

    • 8月31日
おん

7ヶ月で歩いてる子っているのかなぁー😂😂😂
スーパー赤ちゃんですね!!
義母には「またまたそんな冗談をー!普通に考えたらあるくはずないですよー」と言ってみましょう😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、私7ヶ月で歩いてたらしいです(笑)8ヶ月には5歩位歩いてたらしいです(笑)
    ですが、子供の成長はそれぞれだと思うんで…明らかにおかしい訳じゃないのに何で文句言うんだろうなぁって^^;

    • 8月31日