※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

39度の熱があり、生活保護受給者が休日に医療機関を探し苦しんでいます。東京都武蔵野市吉祥寺に住んでおり、受け入れ可能な病院が見つからず困っています。

もうほんとにどうしよう
39度なのに医療機関に電話しても役に立たずこんなにイライラしたのは初めて、、
今月まで生活保護を受給していたのですが今日市役所お休みで受け入れてくれる病院がない、、
東京都武蔵野市吉祥寺に住んでいるのですがもうここら辺全く分からなすぎて調べて電話しまくっても休みばっかり
辛そうなのに何も出来なくて情けない母親だなって思ってしまいます

コメント

★Y☆R☆R★

ごめんなさい 地域が違うのでどこの病院があるかはわからないですが…
総合病院の救急外来ならどこでも診てもらえると思いますよ

  • R

    R

    近くの総合病院電話したら紹介状って言われて😭😭

    • 8月31日
  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    紹介状なくても大丈夫ですよ
    総合病院の救急外来で勤務してましたが、もしあるなら持ってきてほしいですが救急外来に見える人の99%は持ってきてないですよ😃

    • 8月31日
  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    救急外来は予約もとれないので、電話連絡なしで受診すればいいですよ

    • 8月31日
  • R

    R

    今三鷹のクリニックがやっていたので行ってきました!
    ありがとうございます😭

    • 8月31日
  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    よかったですね
    早く良くなるといいですね🤗

    • 8月31日
deleted user

おいかわこどもクリニックって所が土曜日もやってるみたいです!

  • R

    R

    そこやってるんですけどこっちの生活保護じゃないとダメだってこの間断られてしまいました😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたなべ小児科もですかね?

    • 8月31日
  • R

    R

    そこは営業中って書いてあるのに電話したらただいまの時間は営業時間外って音声流れて出ませんでした😭😭

    • 8月31日
ゆい

救急外来なら紹介状いらないですよ。
武蔵野赤十字病院の救急外来ならみてくれます。

  • R

    R

    さっき電話したら言われて必要なのかと思っていました😭
    ちょっともう一度電話してみます!ありがとうございます!

    • 8月31日
  • ゆい

    ゆい

    救急外来なら電話しなくても大丈夫ですよ。

    • 8月31日
  • R

    R

    三鷹のクリニックがやってていってきました😢
    ありがとうございました!

    • 8月31日
あるふぁ

同じ月齢で、最近40度の熱を出しました!
かなり焦って、私の住んでいるところでは小児救急ダイヤルというものがあるので、そこにまず電話してみました。

・水分が取れること
・離乳食またはおっぱいミルクが飲めること
・便が通常とあまり変わらないこと

この3つを満たしているうちは、多少機嫌が悪くても家で様子をみていてくださいと言われました!

その通りにしたら、2日ですっかり元気になりました。
あまり薬などで熱を下げるのもよくないし、医者に行ってもどうにも出来ないみたいですね。

  • R

    R

    水分取れてなくていま病院からかえってきました!
    ご回答ありがとうございました!😭

    • 8月31日