小1でも授業で初めてやる!よりも予習してる子の方が多いですか?🥲
小1でも授業で初めてやる!よりも予習してる子の方が多いですか??🥲
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント
ねこ
多いかわかりませんが、うちは全く勉強興味ないので授業で初めてってことが多々かもです。
読むのをとてつもなく面倒がりますが、説明すれば解けるので内容にはついて行ってる気もします。
多分。
はじめてのママリ🔰
公文頑張ってる子は学校の授業が復習になってますね。
2年生ですがうちはまだ掛け算やってないですがお友達はもうすぐ割り算って言ってました笑 早すぎw
でもほとんどの子は授業が初めてですよ
はじめてのママリ🔰
一年生なら予習までいらないと思います!
ただ公文していてもう理解してる子などはいると思います!
-
はじめてのママリ🔰
それはお子さんによりますが
はやい子はどんどんすすめるので!
また3歳からや年長からなんて子は
先取りになってると思います!
ひらがな、カタカナ読めるようにしておくくらいが一番多く後はそのお子さん次第ですが一年生なんて何もしてなくても大丈夫ですよ😊- 12分前
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
くもん習ってる子は結構先に先に行く感じなんですか??- 1時間前
はじめてママ🔰🔰🔰
予習させたことないです💦
早くやりすぎると授業つまらないと思うので。(私が小学生のときにそう思った)
はじめてのママリ🔰
我が家は先取りして小学校にあがりました。
平仮名・カタカナはパーフェクトに書けるようにしてました。
算数は掛け算九九もある程度できるようにしてましたね。
1年生のうちに躓いたり置いていかれたり勉強嫌いにならないようにするためでした。
なので2年生からは予習必死でやるとかはなかったです。
ただ勉強得意と思えているようで成績は優秀なまま学年上がれてます。
周り見ていても結構みんな理解度高い子の方が多かったし1年生はみなさん予習させてたんじゃないかなと思います。
はじめてのママリ🔰
やる気ないですよね〜、、
授業で理解できるならいいですよね!