※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

先日第二子が生まれ、上の子が私を避けてばあばに懐いている状況で困っています。こんなことはよくあるでしょうか?

先日第二子がうまれたのですが
上の子が全く私にきてくれなく
て悲しすぎます😭ママーって
寂しがるかと思いきやばあばに
しかいきません(--;)抱っこ拒否
したりもします😂里帰りして
きてから私じゃなくばあばが
ママかよって思う程です(´・_・`)
悪がきだしごはんたべないで
困らせてるみたいです(´・_・`)
こんなことってありますかね?

コメント

マーブルチョコ

入院中なら拒否られましたよ(^o^;)初日何て、近づいてももらえなかった(^^;

  • るる

    るる

    そうなんですか?
    家に帰ってからはどう
    でした?☺︎

    • 8月31日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    入院中に普通にもどったので自宅帰ってからは普通でしたよ!

    • 8月31日
  • るる

    るる

    そうなんですね🥰

    • 8月31日
deleted user

入院中は義母に長男を見ててもらってたのでうちもばあば大好きですよ
義母が料理してたら足元でウロウロして抱っこしてくれと泣いたりトイレに行ったら追いかけて行きます
寝る時も寝室から抜け出してばあばと寝たがります

  • るる

    るる

    家もそんな感じです(--;)
    時が経てば治りますか
    ね?(--;)寂しくてこっち
    が😂

    • 8月31日
A☺︎

自分が独り占めできるのは
ばぁばだからじゃないですかね?
そんなもんだと思いますよ!

娘さんなりに自分が甘えれる場所を
見つけてるんだと思います💡
甘えれるから悪がきにもなるし
赤ちゃん返りもあると思います!

今は全て受け入れるぐらいで
少しずつダメなことはダメと
言い聞かせながらも我慢はさせないように
下の子とのお世話
両立していくといいと思います☺︎

  • るる

    るる

    そうなんですかね(´・_・`)
    頑張っていきたいです😖

    • 8月31日
ぽんきち︎︎☺︎

里帰りしてからどころか普段から実家に行くとばあばにしかいきません🤣
帰るよ〜と言ってもイヤ!って泣き叫ばれます(笑)
今里帰り中ですが夜寝る時もばあばとじゃないと寝てくれません😅

  • るる

    るる

    まじですか~(^ω^;);););)
    家もそうなりそう~(^ω^;);););)
    1歳9ヶ月ってごはんもりもり
    食べますか?うちの娘最近
    好きな物しか食べないらしく
    (^ω^;);););)

    • 8月31日
  • ぽんきち︎︎☺︎

    ぽんきち︎︎☺︎

    好きな物どころかお菓子ばっかり食べてご飯の時間にはお腹いっぱいで全く食べてくれません😂
    お菓子抜きにしてご飯だすとご飯だけ食べずおかずのみしか食べてくれません(笑)

    • 8月31日
  • るる

    るる

    そうなんですね😂うちも
    飲み物ばかりのんだりじゅ
    ーすほしがったりで😂ご
    はんあげてもべぇーってだ
    して違うものだと食べると
    かで栄養大丈夫か心配なり
    ます😂難しいですよね🥺

    • 8月31日
  • ぽんきち︎︎☺︎

    ぽんきち︎︎☺︎

    イヤイヤ期ってのもあるんですかね😅
    食べてくれるようにわんわんにしたりしてますがちょこっとだけ食べて終わりなっちゃいます😂
    お互い頑張りましょ!💪

    • 8月31日