※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

みなさん食パンってどう保存してますか?😊こまめに買われてますか?どうし…

みなさん食パンってどう保存してますか?😊
こまめに買われてますか?

どうしても食パンは期限も短いし週に何度か買いに行かないと行けなくなるのが負担で、できれば週1にしたいです😓
以前冷凍したこともあるんですけど、なんか焼くときにふんわりしなくてまずいなーと思った覚えが🙄

いい保存の仕方や冷凍でも美味しい食べ方とかありましたら教えてください🤤

コメント

ママリ

冷凍してます(^^)
こまめに買います(^^)

余ったらフレンチトーストにして冷凍したりしてます!!

純ちゃん

TVでやってた方法だとアルミホイルにパンを一枚ずつ包装して冷凍すると、水分が抜けずに美味しく食べられるようです❗また、トーストするときに四隅に切り込みを入れて焼くとふんわりもっちり焼けます😊

我が家も実践していますが、ラップや保存袋に入れて冷凍するよりも美味しいです😊

マリマリ

うちも安い時に買い溜めして冷凍です。

焼く時に裏側全体を少し水で湿らせて焼くとふんわりしますよ~😊

marinko

アルミホイルに1枚ずつ包んでジップロック入れて冷凍してます😊

のこのこ

期限内に食べきれないなら冷凍するのが一番オススメらしいですよ。
期限内でも冷蔵庫はNGだそうです。
それなら常温保存の方が美味しく保てるらしいです。

共働きなので、週末に食パンを1週間分大量買いして、半分にカットしてから水分が飛ばないようにアルミコーティングしてる保冷袋にに入れて冷凍保存しています。
焼く時は、凍ったままトースターで焼いてます。

半分にカットするのは、夫と私と子供で食べる量が違うからです😅

よーぐる

皆さんありがとうございます❣️
アルミで包むっていうのは全く知らなかったんですが、たくさんこの意見いただいたので早速今週分やってみます😍
それでも硬さとか気になるようなら、切り込みを入れる、水で濡らす、フレンチトーストにしてみるなどやってみます💓