※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

独学で保育士か登録販売者の資格を取得したいと考えています。どのくらい勉強しましたか?何のテキストで勉強しましたか?何回目で合格しましたか?また、日曜日休みの仕事を考えていて、病院や調剤薬局の受付が良いと思っています。医療事務や調剤薬局事務の資格も取得した方が良いでしょうか?

独学で保育士か登録販売者の資格を取得しようかと思ってます!

独学で取得した方に質問です!
どのくらい勉強しましたか?
何のテキストで勉強しましたか?
何回目で合格しましたか?

それと日曜日休みの仕事をしたいなと考えていて、
登録販売者の資格を取得するとしたら病院の受付、調剤薬局の受付も良いかなっと思ってます!
医療事務や調剤薬局事務の資格も取得しておいたほうが良いですかね?

コメント

みか

去年
登録販売者の資格を
ユーキャンで
テキストは注文して
勉強しました(^^)

5月初めから✏️始めて
9月初めの試験に
合格しました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!遅くなりました💦
    ユーキャン良いみたいですね!!🤗
    ありがとうございます🙌!

• 9月4日
ママリ

登録販売者です🙋‍♀️
独学ではありませんが、私は1年くらいかけて勉強して一回で受かりました!
でも、1ヶ月あれば大丈夫!という人もいるし、1日にどれだけ勉強の時間を取れるかによりますかね🤔

登録販売者は市販のお薬を販売できる資格なので、調剤事務や病院の受付だとあまり意味がないと思います。
ドラッグストア併設の調剤事務だったらまだ活かせるとは思いますが、、🤔
ドラッグストアで働く予定がないなら登録販売者よりも医療事務の方がいいんじゃないかな〜と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!遅くなりました💦
    子育てしながらなので勉強時間はそんなに多くはないので余裕を持って勉強してた方が良さそうですね!
    調剤薬局とかは登録販売者の資格全く意味ないんですね😂
    ありがとうございました(^o^)!

• 9月4日