※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

パンがくっついてしまうようなら、まだパンがゆの方が良いでしょうか?

そろそろ掴み食べをしたいようなので、パンをスティック状に切ってあげたら自分で持って食べてはいたのですがまだ上顎にくっついてしまうみたいでオエッとしてました。

まだパンがゆのほうがいいでしょうか?( ;∀;)

コメント

りおな。

自分でもってたべますが、一口サイズに切って渡してます!

大きく渡すと全部入れちゃってオエっとするので🙂

• さやぴ

さやぴ

やはりそうなんですね😭
    サイコロくらいの大きさでお皿に入れて食べさせれば大丈夫でしょうか?

• 8月31日

うちの子は欲張り過ぎて、一口サイズに切っちゃうと2つ3つ一気に持っていこうとします…。
他の方も言ってるように、最初は一口サイズに切ったのを渡してあげたらいいかも。

• さやぴ

さやぴ

うちはスティック状にしたパンの1本を全部口に入れようとしてました🤣

サイコロくらいの大きさで自分で持って食べさせれば大丈夫でしょうか?

• 8月31日

退会ユーザー

多分大丈夫だと思います。

• 8月31日
km

まだその頃は小さめにちぎって食べさせてました☺️

• さやぴ

さやぴ

上手く食べれないと口開けて待ってました🤣

• 8月31日

食パンは飲み込みづらいようで、うちもあんまりです😅大人でもちょっと飲み込みづらく無いですか?水分持ってかれるというか。。
さつまいものおやきとかは上手に食べられます👌パン以外のものでやってみてはどうでしょう??

• さやぴ

さやぴ

野菜スティックくらいしか出てこなくて、、、
    まだ上の前歯が生えてないので固形のスティックは難しいみたいでパンでやってみたんです💦

• 8月31日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    それならハイハインはどうですか?定番ですがつかみ食べしやすいですよ👌

• 8月31日
  • さやぴ

さやぴ

おせんべいは既に手づかみ食べしてます💦

• 8月31日