※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

保育園の保育時間について、登園時間や降園時間は保育園によって決まっていますか?復帰後の仕事の都合で時間が前後しそうな場合、早く迎えに行けるのにおやつの時間がある場合、駐車場で待機することになるか心配です。

保育園について無知で教えてください。

保育時間について標準時間(07〜18時)で預けられるとして、登園時間や降園時間は、保育園によって決まっているものですか?
例えば、おやつがあるので登園は9時までにとか、帰りの会があるので17時前の降園はご遠慮くださいなど‥
復帰したら、仕事の都合で朝や夕方の時間が多少前後しそうですが、早く迎えに行けるのにまだおやつの時間だから駐車場で待機、なんてことになるのかな〜〜と気になり質問しました🙇🙇

コメント

ぴぃちゃん

基本18時以降は延長保育だと思います!
うちは例えば今日の午後は小児科行くから何時に迎えに来ますとかと伝えたりしてます👶

特に、待機とかないと思いますよ☺️

とみぃ

うちの子の保育園は8時半から9時までに来て下さい。
遅くなる時は連絡して下さい。
帰りは16時までに来て下さい。
早く来る時は今日は何時ぐらいに来るって朝言って下さいって感じです(^^)

🌈虹ママ

それぞれ時間決まってますが、朝遅れるときはメールで「何時ごろ登園します」の連絡、お迎えが早くなるときは朝の連絡帳に記入で対応してもらえます(^^)
急に変更になっても電話連絡でも対応してもらえます♪