※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki_
子育て・グッズ

だるまさんシリーズの絵本、娘の反応について相談。自身は笑いましたが、娘は反応せず。いつ買おうか迷っている。教えてください。

【絵本】だるまさんシリーズの絵本はどのくらいになったら笑ったり反応してくれますか(^^)?私自身、本がとても好きで色んな絵本を娘と一緒に読んでいますが、反応はしません(^^)だるまさんシリーズはまだ買っていなくて娘に読ませてないんですが私が気に入っていて、すごい笑ってしまいました(笑)いつになったら買おうかな~~と考えていたのでよかったら教えて下さい*

コメント

紗梨菜

生後3ヶ月くらいにだるまさんシリーズをお祝いでもらいました(^^)♡
ずっと読んでいたからなのか…生後6ヶ月くらいから「だるまさんが…」というだけでニコニコと笑顔になります(❁°͈▵°͈)
グズリそうな時もだるまさんの本を見せるだけでご機嫌に♡

なので即買いでいいと思います!笑

こつぶまま

だるまさんシリーズ、かわいいですよね😊うちの子は8ヶ月に入った最近、少し反応するようになってきました。3ヶ月頃お祝いでもらったのですがまだ反応は無く…6ヶ月頃「がたんごとん」、7ヶ月頃から現在まで「いないいないばあ遊び」ブームが来てるので、その次かな〜という感じです。まだちょっとだるまさんが怖いようで笑、「だるまさんと」だけちょ〜っと笑ってくれます。(いないいないばあ遊びは見せるだけで大喜び、読んでゲラゲラなので、まだ反応にのびしろ?がありそう…)
お母さんが好きなら早い目に買って、思い出したら読んであげるとそのうちブームが来ますよ〜😊

うちの子がやっと反応し始めたのは1歳半過ぎくらいでしたー(^_^;)
笑うようになったのは2歳近くなってからでした。
でも「だるまさんの」で、手や毛、歯なんかを指差ししはじめましたよ!
(1歳半検診時点で指差し出来てなかったので、これも遅めですが・・・)

それまではこちょこちょ〜!みたいな、動きが入った絵本の方が好きでした☆

mamemi

出産祝いに頂きました。
赤いだるまの赤ちゃんが好むイラストなので、娘は2ヶ月のころからイラストを見ただけで笑顔です。
本をめくる感覚が好きで紙をにぎにぎしたり絵を眺めて楽しんでいます。まだまだ理解はできませんが、イラストを見せておくとご機嫌でいてくれるので助かります(たまにページをかえないと飽きて怒りますが…笑)
絵本は、お母さんが好きなものならまだ理解できなくても買っても良いと思います!
我が家も、私が絵本好きなので娘のお気に入りのものは2冊購入して大きくなるまでとっておけるものとボロボロになってもいいものを用意しています。

kiki_

皆さん、こんばんは☆
お返事遅れてしまい申し訳ありません💦

まとめてのお返事失礼致します!

近々、本屋さんへ行って購入してきます*

お忙しい中、アドバイスありがとうございました✊💓