※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達家族とプールや海に行く日におりものが多かったり生理になったら、…

友達家族とプールや海に行く日におりものが多かったり生理になったら、タンポン入れてでも入りますか?

私は元々おりものシートを手放せないタイプで、水着がすごく苦手です💧

プールや海に「入る」のはあまり好きじゃないけど「行く」こと自体は好きという(笑)

月曜日にプールに行くのですが、排卵出血(たぶん)が少しあり、何も無しではとてもじゃないけど水着着れません💦

話戻りますが、みなさんはタンポンして入るか、もう入らないか、どちらにしますか?
また逆の立場で、当日になり相手のママ友が生理で入れなくなった、となれば萎えたりイラっとしますか?😓

コメント

ととろ。

私なら入りません😭

当日だとこっちも予定組んでるので残念にはなりますが、イラッとはしません( ¨̮ )
でも、生理なら大体の周期は分かるはずなので、前もって被るがしれないことは教えて欲しかったなと思います(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理周期は再来週なので生理ではないんですが、ほんの少しの変な出血があります。

    • 9月1日
はなつな

不正出血はよくあるのですか?
排卵出血はそんなダラダラ続かないと思います。

おりものなら無色ですし気にせず入ります!
生理ならタンポンしますー。
けど、排卵出血程度だとタンポンもキツくないですか?私が苦手なだけでしょうか💦

不正出血が良くあるなら一度受診してくださいね💦余計なお世話だったらすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵出血は初めてです。
    実は、前回の生理が終わった直後から変なおりものが止まらず、婦人科に行きました。
    膣炎のウイルス検査は全て陰性だったので雑菌が原因と言われたのですが、腟内が荒れてたようでした。その荒れた心当たりが、前回の生理で人生初めてのタンポンを就寝中に使った(7~8時間)ことでした。先生からもタンポンが原因かもしれないねーと言われて終わりました。

    内診もしたので数日間は出血があり、それが止まった頃に今の排卵期が来て、何故かごく少量の出血が続いてます。
    内診による出血ではない感じがするので排卵出血かな?と思ったんですが、排卵出血も今までなったことないし…と不安で。こないだの婦人科ではエコーでも診てもらい、子宮も問題なかったので、今回のこの出血でまた受診するほどのことなのかとそれも迷ってます😭

    私もタンポン苦手で、排卵出血程度で入れるのもなーと抵抗あります💦

    ご心配ありがとうございます!私も悩んでいたことなのでつい長々書いてしまいました😭

    • 9月1日
  • はなつな

    はなつな

    そうなのですね!
    子宮内診てもらったなら安心ですね^_^
    不正出血あんまり気にされない方もいるので、よくあるのに、放っておくと病気が隠されてたりするので💦
    余計なお世話かな?と思いつつ受診を勧めました。
    一度診てもらっているなら大丈夫だと思います!
    ホルモンバランスの乱れなどでも、不正出血しますし、排卵出血の可能性ももちろんあると思います^_^

    毎月出血したり、1ヶ月以上出血したり、酷くなるようなら、また受診されたら良いと思います。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までなかった不正出血、年齢も今年30になるので不安です😭
    ついでに、婦人科で、「子宮もウイルス検査も問題なかったし、この程度なら今後は受診しなくても自分で膣剤入れてもいいけどね!」と言われ安心していた矢先の謎の出血なので、少量ながら心配ではあります💦これから毎回起こるようなら、もう一度受診してみます!

    今日になり血の感じもおさまってるようなので、今回のは初めての排卵出血だったのかなと思えてきました。

    的確なアドバイス助かりました。ありがとうございました(*^_^*)

    • 9月1日
るる

タンポンして入ります!
予定がずらせればずらしますが、ずらせなければ勿体無いので!

ただ、こまめにタンポン交換して、漏れたりしないように気をつけるのと、
できれば極力長い時間プールにいないようにしますかね!

イライラはしませんが、少し気を使うかと思います!
気を使われる前に、荷物見てるから入ってきて!とか、一言自分から言いますかね!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は、生理予定日はまだ先で、今ちょうど排卵期なので排卵出血だとは思うのですが、おりもの程度なのでタンポン使うほどの量でもないし、迷っていて💦
    タンポンなしでってのも自分の中で気持ち悪くて、プールに入るならおりもの程度でも血が出てるならタンポンかなぁ…と😓
    迷います、、

    • 9月1日