※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お金・保険

育休手当の初回振り込みが遅れて不安です。5月20日から育休中で、8月頭に書類提出済み。振込みはいつ頃になるでしょうか?

育休手当の初回の振り込みが遅くて不安です。
3月23日に出産して、5月20日から育休に入っています。
会社に問い合わせたところ、8月頭に書類をハローワークに提出してくれているみたいなのですが、この場合振込みはいつ頃になるのでしょうか?😭💦

コメント

ひろ

初回はかなり時間がかかるので、9月中には入るかな?と思います。
私は6月に書類提出して7月下旬の振込でしたよ!

• まゆ

まゆ

そぉなんですね😭💦
    会社に電話したら、もぉ入ると思いますよ〜みたいな返答だったのですぐに入ると思っていたのですが違うんですね…😭💦

• 8月31日

産後半年後位だと思うので9月中に入れば、って感じだと思います😓遅いんですよね💦

• まゆ

まゆ

そんなにかかるんですね😭💦知り合いが私よりあとに産んでもぉ入ったって話してたので、この差は何だろうって思ってます😭💦

• 8月31日

退会ユーザー

窓口に出すのと電子申請なのとでも振り込みまでの時間が違うみたいです。電子申請だと時間がかかると聞きました。

• 8月31日

退会ユーザー

振り込みが遅いからってどこにも文句は言えないし、待つしかないんですよね😖😖😖

• 8月31日
  • まゆ

まゆ

そこで違うんですね😭😭😭
    ホントにどこにも文句言えないし、会社に何度も電話するのも…ってなってモヤモヤしちゃってます😭💦

• 8月31日
まいたろ

会社に17日に書類送って翌月15日に入りました。
多めにみて1ヶ月と考えといた方がいいかもです💦

• まゆ

まゆ

そぉなんですね!!
    ありがとうございます!!😭✨✨

• 8月31日