※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

娘の夏服サイズについて教えてください。12月生まれの8ヶ月の娘で、パジャマや肌着は80か90で悩んでいます。Tシャツは大き目も考えています。1歳半の方は何サイズ着ていますか?

8ヶ月の娘がいます!
12月生まれです!
みなさん来年夏の服はなにサイズ買いますか?
パジャマや肌着80か90で迷いました…
Tシャツは少し大き目もいけそうだけど…
みなさんどんな感じか教えてください。
また今1歳半の方はなにサイズ着てますか?

コメント

ナッキー

うちは80と90混ざってます~😅服によります(笑)ワンピースは割とお尻見えがちなので90がいいかと(笑)
80はパツパツのもあるので、90のが確実に着れるんじゃないですかね🎵

  • annan

    annan

    混ざってるんですね!
    迷ってました😊💦💦
    無難に長く着れるように90狙いで買おうかなーと思います!

    • 8月31日
deleted user

同じ12月生まれの8ヶ月男の子です。

現在80~90着せて、80のはものによっては少し余裕あったりピッタリだったりするので来年は90~95を着せる予定です。

  • annan

    annan

    同じ月齢ですね(^^)
    ちなみに体重何キロですか??
    うち女の子でまだ8キロなくて…今7080着てます!!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    72cmの8.6kgです。

    • 8月31日
   こころ

今1歳4ヶ月の子(体重10キロ、身長80弱、ややがっちり)はタンクトップなら95でもいけます🎽Tシャツは90かものによっては95もいけます!
パジャマは95、肌着は90が大きすぎ着れます💡

長女は細くてこの月齢の時に90のキャミのロンパースはでかすぎて肩紐がよく外れてました💦

  • annan

    annan

    双子ちゃんですか?
    やはり、個人差なんですね😭💦
    80.90狙いでと思ってますが迷いますよね💦

    • 9月1日