※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
その他の疑問

マタニティ用の下着、どんなのをつけられていますか?私は今、お腹がすっ…

いつもお世話になっています。
マタニティ用の下着、どんなのをつけられていますか?
私は今、お腹がすっぽり隠れるパンツ2枚とマタニティ用のスポブラみたいなブラを1枚持っているのですが、毎日洗わないと足りません。
ブラはその一枚と、GUのパット付きのキャミソールなどをきています。
それからパンツの上に、ワコールのマミングサポートをはいております。

みなさんは、妊娠5ヶ月ごろから出産にかけて
どのくらいの量の下着を使っていましたか?

コメント

クロスオープンのハーフトップブラが便利ですよ!肩紐オープンタイプのものも買いましたが、授乳時かなりめんどくさいです。ワイヤーもなく、大きくなるお腹やしんどくなる体、作られる母乳のためにも締め付けないハーフトップブラが良いそうです。今から買うならこっちがオススメですよ~

• るり

るり

ありがとうございます!調べてみたら私が使っていたのも、それでした!
    産後授乳にもつかえるんですね!やすいから〜〜とかっていましたが、長期間つかえるので良さそうですね!

• 4月7日
タロママ

私はユニクロのカップ付きキャミが授乳中も大活躍でした😊お腹も寒くないし( *^皿^)

お腹がすっぽり隠れるパンツは私はゴムが気になったので最後まで普通のパンツでした笑

• るり

るり

カップ付きキャミいいですよね!
    ちゃんと締めないと垂れるかな?と心配がありますがどうなのでしょうか??

• 4月7日
  • タロママ

タロママ

オッパイの大きさにもよると思うのですが、授乳あとは思ったより萎むので(笑)気になるほどではないかなと( *^皿^)

卒乳あと、絞りにいった時に助産師さんにオッパイの位置を戻す(正しい位置にする)というマッサージとか習いました😊

ただ、多分しっかりしたものよりはたれると思います( *^皿^)

• 4月7日
  • るり

るり

ありがとうございます❁︎
    普段は楽なつけ心地、時々ちゃんとした用のブラで考えてみます!

• 4月7日