※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

予防接種の予診票で質問です。緊急帝王切開や黄疸に関する質問がありますか?

予防接種の予診票のことで質問です
分娩時に異常がありましたかの質問って緊急帝王切開になった場合ははいですか?
赤ちゃんが苦しくなる前に出しちゃおってことでなったんですが…

後、出生後に異常ありましたかって黄疸が出た場合ははいであってますか?

コメント

さくら

ちなみに母子手帳を1回無くしてしまい母子手帳には生まれた時の情報1個もかいてないです💧

はじめてのママリ🔰

母子手帳に出産時の状態が記録されていませんでしたか?

wakana

うちは 二人とも 予定帝王切開→陣痛がきて 緊急帝王切開 になりましたが 分娩時異常の所は 帝王切開と記入してます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

出生後も はいにして 横に黄疸 と書けばいいと思います☺️
もし気になるようでしたら 未記入で行き 受付で聞くのもありだと思いますよ(∩´∀`∩)

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!それだと、出産された産院に聞いてみた方がいいと思います。記録が残っているはずです☺

まみ

帝王切開は異常分娩にあたります。
黄疸はちょっと分からないです💦

うちは分娩時に吸引して、出生後はへその緒の巻きつきで酸素がうまく吸えなくて保育器に入ったんですが、
異常ありなのかなしなのか分からなくて未記入で持って行って、受付で聞きました!