※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうのちゃぁちゃん
子育て・グッズ

5月から小規模保育に預けることになり、バギーで15分の距離。雨の日もバギーで通うことに不安を感じています。他に必要なものや心配事があれば教えてください。

5月から小規模保育に預ける事が決まりました。
揃えなきゃいけないものは後日、書類が届きます。

それ以外にあって良かったもの等、教えて下さい。
バギーで歩いて15分くらいの距離です。
雨の日もバギーです。
今から私は不安一杯です。

コメント

トトリン

園からの指示を待った方がいいと思います^^;
せっかく用意しても、園指定があってNGだったりするので。

今出来る事としては、朝の準備をいかにスピーディにするかとか、洗濯を手早くすませるにはとか考えとく事位ですかね^^;

• りゅうのちゃぁちゃん

りゅうのちゃぁちゃん

有難うございます。
    そうなんです、何時におこし離乳食、ミルク、主人の弁当、帰ってからの段取り、不安で仕方ないです。
    親も子も慣れるまで大変ですよね😓

• 4月7日
  • トトリン

トトリン

うちは娘と二人暮らしだし、自分朝ご飯食べないので参考にならないと思いますが…
    9時登園で、8時45分に出れば間に合いますが、8時30分に出るつもりで逆算してます。
    自分は7時に起きて、7時30分に娘を起こし、8時離乳食スタートとしてます。

朝の離乳食は、苦手な物出して手こずって時間かかると困るので、好きなメニューで、
    娘のペースより昼ごはんの時間が早いので、量も少な目にしてます。

お出かけの時に何にどの位時間がかかってるか計算してみるといいですよ^_^

• 4月7日