※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がストレスでパチンコに行くのが気になり、他のストレス発散方法を考えています。夫婦関係に不安を感じています。

昨日旦那と大喧嘩しました。といっても私が叱ったんですが…。
仕事のストレスが溜まるとパチンコで発散すると聞き、そんなお金かかることじゃなくて他にもっとストレス発散できるものはないの?と今考えててモヤモヤしてます…。
私に何ができるんだろう…。
夫婦で分かり合えてると思ってたのに、心の内は話し合わないとわかりませんね…。

コメント

もちもち

趣味はパチンコですか?
私もですが女性も買い物で発散したり、正直お金を使うことはすごく発散になりますよね(^_^;)
甘いもの好きな人はスイーツ食べたり…。
あんまり良くないとされていることって魅惑的な感じがします(笑)
本当は運動とかで発散出来るといいのですが。
あなたはマッサージしてあげたり美味しいご飯作ってあげたりいっぱい褒めてあげたり話を聞いてあげたり、とにかく癒してあげることか出来ることかなーと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(*^-^*)
    確かに自分も好きな本買ったり趣味にお金使ってる気がします!!
    限度を考えてなら許してあげようかと思います(^_^)✨
    そうですね(>_<)走るって気持ちよさそう!
    他に好きそうな趣味をさりげなく提案してみます(*^o^*)

    • 4月7日
milm

お小遣いの範囲でもパチンコで発散しれるのは嫌なのでしょうか?
話し合わないとわからないと思い私も話し合いをしようと試したことがありますが、男の人とは話し合わない方がいいと思います(´;ω;`)

  • ママリ

    ママリ

    それが最近隠れてパチンコでかなりの額を使ってたことが判明して…(*_*)
    し始めたら止まらなそうで信用ならないです(>_<)
    確かに…話し合いはしたことありますが、改善された試しがありません(^_^);

    • 4月7日
  • milm

    milm

    それは嫌ですね(´;ω;`)!
    始めが肝心なので小遣い以外に手をつけないよう何か対策考えないとですね(´;ω;`)
    私は話し合いは諦めました笑

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    カード没収してへし折ってやりました笑(^ν^)
    お小遣いが少なかったので増やして、もうこれでやりくりして!って言いました(>_<)
    言い過ぎてもストレス溜まるだろうし、これから様子をみます(*_*)

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    男の人って、話し合うのは嫌なんですかね💦ならどうしたらいいんだー!って思います笑

    • 4月7日
  • milm

    milm

    すごい!笑
    その調子で頑張ってください!応援してます!♡

    • 4月7日
  • milm

    milm

    私も話し合い嫌と言われてから報告しかしてないので悩み中です笑

    • 4月7日
バーバ

うちもパチンコ行ってますよ〜(>_<)
でも、お小遣いの範囲内でやってるし、付き合う前からしていた事なので辞めれない事もわかってるし、放置してますね。

  • ママリ

    ママリ

    お小遣いの範囲でしてくれる旦那さん…羨ましいです(>_<)
    うちは黙って高額使われました(*_*)
    これからまた同じことされるんじゃないかと不安です(>_<)
    普段は優しい旦那なんですが…( ´ ` )

    • 4月7日
  • バーバ

    バーバ

    家計のやりくりは旦那さんがされてると言う事でしょうか??

    ちなみにうちも持ってる分は使ってしまうタイプで、凄く嫌でしたが3人目出産の時にやむ終えず旦那にバトンタッチしました。
    使い込んで破綻してらしたで、そうならないとわからないんだろなと思い渡しました(^_^;)
    でも、バトンタッチしてみたら、意外と余裕ない事に驚いたみたいで、いい方向に転がりました(^-^)

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    やりくりは私がしてます!ただ、ひょんなことからお金が引き出せると分かったみたいで、ダメだと思いつつ使っちゃったと…(^_^;)
    バーバさんの勇気が素晴らしいですね!!!
    私は絶対渡せません(*_*)そしたら近いうちに破綻します。。
    多分仮に離婚したとしたら旦那は彼自身が破綻しますね。笑
    でもバーバさんの旦那さんは気がつかれたんですね!作戦成功だったのですね!(*^o^*)✨

    • 4月7日
なつ7

借金したり、給料ぶちこんでるなら問題ですが。
小遣いの範囲くらいなら多目にみた方が。

夫の知り合いで仕事も真面目な方が「自分はパチンコなかったらもっとだめ人間だった!」という人がいたみたいです。
結婚して子ども出来てそのうちやめたみたいです。

でも嫌ですよね(--;)
気持ちわかりますよ。

  • ママリ

    ママリ

    結婚前にパチンコで借金してたことがあり、2度としないと言ってたのに今回借金ではないですが高額使ってたので信用できません(*_*)
    少しくらいなら趣味程度で楽しめるんですね!
    そうなって欲しい…

    • 4月7日
  • なつ7

    なつ7

    う~ん。それちょっとまずいですね(--;)
    主さん実家にちょっと帰って様子みるとか。
    元彼が私と同棲してる時、有り金全部突っ込んでました。
    一回別れて距離おいたらパチンコやめてました。
    結局、他の理由でわかれましたが。
    私もバカだからその後何人もギャンブルバカと付き合いましたね~。
    つらかったです(--;)

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…(>_<)
    今の旦那さんはギャンブルされないんですか?
    そうだったら羨ましいなぁヽ(;▽;)ノ✨
    私も付き合ってた時に何度か嫌気がさして別れたんですが、結局私が惚れてるから離れなれないんですよね。。バカだなぁ私(*_*)

    • 4月7日
  • なつ7

    なつ7

    今の夫はギャンブルしないけど、他に問題ありますよw

    好きだとしょうがないですよね~。
    みんな別れろとは言うけどね(。>д<)

    お子さんいらっしゃるのですか?

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!皆さん何かしらあるのですね(>_<)
    うちは子供はまだいません!
    そんな矢先にこれなんで…(>_<)
    悲しくて親にも言えません。苦笑

    • 4月7日
さとりな♪

ていくといって、いかなくなったみたいですがいつまでもつか😩
なにいっても、きかないから、もう離れる時間が必要なのかな?とおもいました!
すみません、途中で😱

  • ママリ

    ママリ

    やはり男の人はパチンコが好きな人が多いんですね!
    子供の面倒を見てくれる旦那さんなのですね(*^o^*)
    でも究極の選択を迫られてじゃないとやめてくれないのですね…(*_*)
    パチンコはそれほどまでに魅力的なのだろうか…(>_<)
    頭を冷やして欲しいですね!!
    メッセージありがとうございました!(*^o^*)

    • 4月7日
  • さとりな♪

    さとりな♪

    私も、里帰りのときに、多額を使われてしまい、大喧嘩したにもかかわらず、子供が入院した時も、パチンコにいってたので、何回も喧嘩になりました。
    パチンコのなにがいいのか私には理解できません。
    よくもまぁあんな大金を使えるなとおもいますね。

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    里帰りのときに…!!!妻のいぬ間に…ということですね(*_*)
    本当ですね、何がいいんだろう…。
    それならまだ高級なレストランで食事とか…男は、ないか。苦笑

    • 4月7日
さとりな♪

私がいぬ間なので、止むを得ず、使われてしまってるのです。
なので、お金に関しては、全く信じてないので、お金の話しはしないですねー。
自分が相手の立場になって考えてみてといいました。
普通は、そのお金で、旅行やら、高級なレストランって考えるのが普通なんですがね。
パチンコって依存するし、病気ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    同じです。信じない方が賢明ですね(−_−#)
    信じれませんね。

    相手の立場になって考えて!っていいですね!!
    もっとキツく叱ればよかった(*_*)
    言葉足らずだったかもです!
    次やったら離婚って言ってるので、どうなんだろ〜 💧
    自分に弱いんですよね(*_*)
    病気!!ですねまさしく(>_<)
    こっちは浮気したろか!!笑
    そういえば、もうお金がないから私が夜の店で働くよって言ってみるといいよとアドバイスもらいました!

    • 4月7日
  • さとりな♪

    さとりな♪

    そのアドバイス使ってみます!
    離婚っていってるんですが子供がいるから、しないだろうとしか思ってないみたいで、全然きかないので、それはいいかもしれません!

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    言い方も大事みたいで、「お金がなくなったから(そちらのギャンブルで笑)男の人に私の体を触られる仕事しなきゃいけん」って感じで言われたみたいです!アドバイスもらった人は本当に夜の仕事で働いて旦那さんの借金を返済されたみたいで…(>_<)頭が下がります!!

    • 4月7日
秀麗

私の旦那も仕事のストレスがたまると
パチンコ行く人です💦

しかも自分の小遣いの範囲以上使います💦💦
挙句の果てにお金貸して、
と私にも言ってきます💦💦

めっちゃ最初は断ります‼︎
断りますが断ったら断ったで
拗ねて余計イライラし当たり散らすタイプです💦💦

ママリに毎回投稿してやろうか
ってめっちゃ悩みます💦笑
けど私も溜め込むタイプといいますか、、💧笑

とりあえず当たり散らされるのは
精神的にもこっちがやられるので
そんなものなら家にいて欲しくないので
行けば?と最終的に言ってしまいます💧
完全にダメな奥さんしてます💧

今私が産休で働けない分
私が仕事でためたお金には
できるだけ手をつけたくないので
最近泣いて訴えました笑

臨月の妊婦を置いて
自分のストレス発散を優先させるな、と!
いつうまれてもおかしくないのに
家におれるときはおってもらわんと困る!って懇々と💧笑

私は2人目ですし
これからお金かかるの目に見えてるので
ちょっとは理解してくれたみたいですが
まだストレスで遊びに行きたい
とはよく言われます💧

お金あるならどーぞ
と言いますが
旦那自身は貯金がないので
イライラしながら諦めてるみたいです💧笑

家でイライラされたら
もう全無視でいく方向です笑
あと何月何日にこんなこと言われた
って日記つけてます笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(>_<)
    そこまで使ってパチンコするんですね(;_;)
    お金が渡ってないだけよかったです…
    カードとか借金とか怖いですもんね(>_<)

    ストレスってなんだよ!!!
    お金使って発散しなくてもいいだろうが!!って思います(;_;)

    • 4月7日
  • 秀麗

    秀麗

    ですよね!
    そんなお金あるなら家族サービスしろ!
    って感じです!笑

    本当に男の人って
    いつまでたっても自覚がないし
    子どものまんまなんやな
    とすっごく思います💧笑

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    お金をお金と思う感覚がないんですかね?←言い回しが下手ですみません笑
    コインゲームのコインのような…
    お金は家族の生きるための大切なもので、いくらあっても足りないくらいなのにそれを使って快楽を満たすなんて…許せませんね!

    • 4月7日